日野原重明先生にお会いしました 〜地球ファミリーを生きるということ〜 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

昨日、日野原重明先生にお会いしてきました。

日頃、プライベートでの出会いはあまり載せないのですが、今回は深く感動したので、私の中でとどめているのはもったいなく、シェアを。


日野原先生は103歳で、未だ現役。

聖路加国際病院名誉院長をつとめられながら、執筆や講演活動、「葉っぱのフレディ」のミュージカル化に当たっては、企画・原案に携わられたり、全国各地を巡り200カ所以上で「いのちの授業」をされたり、「ピースハウス・ホスピスケアプログラム」を運営されるなど、活動は多岐にわたります。

120万部を売り上げた「生きかた上手」で、ご存知の方も多いかもしれませんね。


地球ファミリー的に生きている方だと思ったので、ぜひお話を伺いたいと思ったのです。

2ヶ月半続いたワークショップの翌日に、こういう時間を頂けるとは・・・
神様からのご褒美のようでした。




103歳という歴史に裏付けされる言葉は、本当に深い。

日野原先生の人生観、人格、歴史がひしひしと伝わってきました。

そして今なお、「個」を超えて、「使命」に生きるお姿には、深く深く呼び覚まされます。

地球ファミリーのDVDもご覧になって共感してくださり、大切なアドバイスをたくさんいただきました。





「いのち=時間」

だからこそ、

「いかに生きるか」「使命をどう生きるか」

お言葉のひとつひとつが、深く心にしみていました。

惜しみなく話してくださる姿に、いのちのバトンはこうやって受け継がれ、紡いでいかれるのだろうなぁと。


正直、今、私は物理的な問題がないのです。

人間関係にも本当に恵まれ、好きを仕事にできていて、望みは次々すんなり叶っていく。

もはや、私の分を超えています。
だからこそ、もっともっと社会にお返ししていきたい、、と思わずにいられないのです。

「個」をこえ、「地球ファミリー」に生きたい、と。

一方で、「個」をこえ「地球ファミリー」という場に身を置こうと決めた時、やはり迷いや恐れはやってきます。

自分の未熟さやいたらなさをひしひしと感じることも、心が折れそうになることも。

だからこそ、絶妙のタイミングでの出会いでした。


「地球ファミリー ~もし地球がひとつの家族だとしたら~」
活動はこちらから>>



今回、いただいた感動や感謝は、私のいのちを通して、しっかりと世の中に還元していきたい。

地球ファミリーを、丁寧に、着実に、広げていきたい。

そう固く、心に決めました。

人間のいのち。
それは所詮、限られています。

だからこそ、どう生きるか。

ひしひしと感じた時間でした。


日野原先生、色々、フォローしてくださった日野原眞紀さん、ご縁をつないでくださったFちゃん、本当にありがとうございました。


そろそろおいとましようと思ったら・・・・
ご自分が作詞されたという歌詞をプレゼントしてくださり



さらにサインを。



また握手まで。
どこまでも、優しい先生でした。




私も60~70歳年を重ねたときに見える世界は、どんな感じだろう・・・・

こんな風に、穏やかで、優しく、でも志に沿って凛としていきていたい。


今日もあなたが幸せに包まれていますように。


追伸:
日野原先生のご著書、わたし、きっとほとんど読んでおりますが、やはり一押しはこちらハート

十歳のきみへ―九十五歳のわたしから


生きかた上手



$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~ランキングに参加しています。

今日の記事を読んで何かビビッときたものがありましたら下のバナーをクリックしていただけたら励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~無料メルマガ:夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています。2万人以上の方がご登録!

このブログでは、基本的にセミナーなどのご案内は控えさせていただくことにしました。
イベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は、良かったらこちらへご登録なさってください。

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
manamir2@55auto.biz 空メールを送るだけでOKです。