錦織圭選手準優勝!そして、全米オープンのもう一人の勇者 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

全米オープン決勝。錦織選手、すばらしかったですね。

普段はテレビをほとんど見ないのですが・・・
今日は、朝からテレビに釘付けでした(*^-^*)

日本では、「日本テニス史上初の4大大会シングルス決勝進出」と言われていましたが・・・

韓国・中国の友人たちは「アジア人初の優勝を」という意識で応援してくれていたのです。

政治的には不安定な関係が取りざたされていますが、スポーツや文化は、国を超えて、伝わるのだなと。。。静かに、感動してしまいました。

錦織選手は、世界的には小さい体格といわれいる上に、全米オープンの1ヶ月前に足指の手術をしたばかり。

■できていないことに意識を向けるのではなく、目の前のできることに意識を向け、ベストを尽くす。

■過去のランキングではなく、コートに上がったら「今」から創っていく。


一つ一つの姿勢が、とても印象的でした。

中でも、一番心に響いたのが、試合後のインタビューで、共に戦ってくれたチーム、スポンサー、観客への感謝を忘れない姿。

メディアでは「決勝で敗北」という残念な報道をされていますが・・・
「日本人初の四大大会 準優勝!」として、祝福してほしい。


本当にすごいことだと思うから。

そのさわやかな勇姿を、心からたたえたいと思います。


もうひとつ、日本ではあまり報じられていませんが・・・
同時期に行われていた、全米オープンの車椅子の部も素晴らしかった。。。

ダブルス、シングルスともに、国枝慎吾選手、上地結衣選手が優勝されたそう。

国枝選手は、元男子シングルス世界1位のフェデラー選手さえも、一目置いている選手。

「なぜ日本のテニス界には、世界的な選手がでてこないのか?」という日本人記者の質問に対し、「何を言っているんだ?知らないのか? 日本にはクニエダがいるじゃないか!」とフェデラー選手が答えたというのは、有名な話です。

9歳で下半身麻痺になりつつ、国際テニス連盟が選定する「世界チャンピオン」の男子車いす部門では07年から4年連続受賞し、今季は四大大会全てで優勝。 グランドスラムを達成。

国枝選手については、日本での報道が少ないのは残念ですが・・・海外での知名度は、抜群です。

新たな歴史を刻んでいく、こうした日本人の活躍は、素直に嬉しいですし、誇りに思います。


こんなタイミングで、今日は満月です。

満月は、一つの願いが成就する時。まさにの時でしたね。

すてきな一日をお過ごしくださいませ★

愛をこめて





ランキングに参加しています。

今日の記事を読んで何かビビッときたものがありましたら下のバナーをクリックしていただけたら励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~無料メルマガ:夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています。2万人以上の方がご登録!

このブログでは、基本的にセミナーなどのご案内は控えさせていただくことにしました。
イベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は、良かったらこちらへご登録なさってください。

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
manamir2@55auto.biz 空メールを送るだけでOKです。