地球ファミリーカフェ 〜あなたが戻ってこれる居場所〜 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

先週末、地球ファミリーカフェというものを開催しました。
初めての試みですドキドキ

・「地球ファミリー」として、ホーム(=居場所)をつくりたい。
心地よさ、安心感のある空間。

・それぞれの才能を発揮し、認めあう場を育てたい


そんな想いが、前々からあったのです。

今回は、「本を応援してくれた、グループコーチングの仲間たちに、感謝したい」という想いも加わり、グループコーチング限定での初開催となりました。

これが・・・・
想像以上に楽しく、素晴らしい場だったのですきらきら

当初30人程度のこじんまりとした会を予定していたのですが・・・・気付けば80人強。

場所は急遽変更となり、全国から、仲間が集ってくれました。

みんなの多才っぷり、溢れる愛っぷりに、もう驚きの連続。

今回は、お菓子担当のしーちゃんが、大活躍。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

なんと80人を越える全員分のお菓子を、たった一人でつくってきてくれたのです。
(シュトーレン、クッキー、マドレーヌとバリエーションにとんでました)

後で知ったのですが・・・
真夏の暑い中、彼女の家のオーブンは、1週間フル稼働だったのだとか。。。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

私の2冊目の本の表紙にあわせ、マゼンタピンクと、ブルーのお皿も用意してくれました。
そして、ブルーの地球の中には、イルカといっぱいのハート。

「これは食べれない~」という声もつかの間。
あまりのおいしさに、次々なくなり「おかわり」という子どもさんの声も(笑)

しーちゃんの「お菓子創りが好き」という想いが、たくさんの幸せを届けてくれました。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

おいしいお菓子で、コースの期をこえて、大盛り上がり。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

みんながおしゃべりに夢中の時に・・・

本にお名前&メッセージを、心を込めて書かせていただきました。
200冊くらいあったのかな。せっせ、せっせ、と。

(手伝ってくれたかおりん、早苗ちゃん、香苗ちゃんの連係プレーのお陰で、スムーズでした)

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

その後は、各テーブルにお邪魔して、メッセージカードをひいてもらいました。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

このカードは、2冊目の本の中から、ステキな言葉を抜き出して、カードにしてくれたのです。
(by やまちゃん&まなぶん)

このカードのお陰で、会場のエネルギーは更に高まっていきました。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

ひいた後は、それぞれみせあいっこ(笑)

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

「あ~、今の私にピッタリ」そんな声もありました。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

驚いたのは、お隣同士のAさんとBさん。

Aさんのメッセージカードと、Bさんのメッセージ本の言葉が、まったく一緒!しかもその言葉は、カードにもメッセージ本にも1つしか書かなかったのです。

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

そんな不思議がいっぱい起こりました。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

「あっ、この言葉ぴったりです」(笑)

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

各テーブルで、近況報告を聴いたり。
質問にお答えしたり、フィードバックさせてもらったり。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

大好きな仲間たちと一緒に過ごす時間は、至福です。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

子どもさん連れもいて、まさに大きなファミリーでした。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

最後は質問タイム。
仕事、恋愛、人間関係について、色々な質問が出ました。

一人の質問って、場全体が必要としていることなんです。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

あと私は、大きな存在につながってお返事するので、場に浄化のエネルギーが広がるらしいのです。(←見える友人たちから、よく言われます)

これが、地球ファミリーのエネルギーなのだろうなぁ。。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

最後は、涙も。。

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

そして最後の最後に・・・
なんと、私にもプレゼントを!!びーーーっくり!!

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~
自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

普通の本かと思いきや・・・

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

開いてみると、みんなからのメッセージがぎっしり。
いつの間に・・・あせる

感謝企画だったのに・・・みんなからの愛をいっぱい、いただきました。
素晴らしすぎる、仲間たち。。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

最後に、みんなで記念の一枚。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

たくさんのプレゼントやお手紙も、ありがとうございました。

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

撮影し続けてくれたくみちゃん&あきさん。
(2人で300枚近くを撮ってくれました)

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

幹事チームのまなぶん、りさこちゃん、かのちゃん。
(カフェ直前は、文化祭直前のように、熱いやりとりでした)

自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

ひとりで80人近くのお菓子を創ってくれたしーちゃん。
受付チームの皆様、会場設営を手伝ってくれたボランティアスタッフの皆様、メッセージ本を書く際、ずっとフォローしてくれたかおりん、早苗ちゃん、香苗ちゃん。メッセージカードを創ってくれた、まなぶん、やまちゃん。

そして、足を運んでくれた皆様。想いを寄せてくれた皆様。

それぞれができる範囲で、魅力や才能を発揮して、場を一緒に創ってくれたことに、心から感謝です。

場をしっかり創る立場もOK。
受け取る立場もOK。

そんな心地よい居場所を、これからも育んでいけたらと願っています。

愛してやまない仲間たち。

地球ファミリーの輪を大切に、世界に広げていきたいので・・・
これからも一緒に、色々な感動を創っていけたら嬉しいです。