東北大震災から2年たって、思うこと | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

先週のメルマガへ、たくさんのご感想をありがとうございました。

最近、出張などで、全国転々としていたのですが、出してみて良かった(^^)
皆様の声が、とても嬉しかったです。

さてさて・・・

東北大震災から、はや2年。

記憶とともに風化してしまう経験は多々あるけれど、復興は今もなお、続いています。
今でもたくさんの方が困難の中にいらっしゃるのでしょう。

震災がれき処理率の低さ。

2次被害、3次ストレス。

住宅再建のばらつき。

放射能汚染。

被災地の方のことを思うと、安易に言葉にすることはできません。
不安にフォーカスすると、きりはありません。


でも、唯一、確実に言えることは、今、私はここに活かされていると言うこと。

亡くなられた方と私とでは、ほんの少しの違いだったかもしれないけれど、今、私は確実にここに活かされているということ。

だったら、この命をどう使うか。


被災地でも、義援金や寄付金をただ待つばかりではなく、自らの足で歩んでいこうとするプロジェクトが、多々動き始めているようです。

一口1万円で支援金を募り「海産物が収穫できるようになり次第、お送りします」との約束をした牡蠣のオーナー制度もありましたね。

「約束」が「絆」になり、それが「パワー」にかわっていく。

大きな団体へ寄付金を送ることだけではなく、支援の形は、本当に無数にあります。

頭と心と体をいっぱい使って、今の私にできることを、最大限していきたい。
「支援」というよりは、「循環」や「分ち合い」というイメージですね。

「今、私に何ができるだろう」

その問いを胸に抱えて、過ごしてきた日々。

答えはシンプルでした。

地球ファミリーの一人として、今置かれた環境で、できることを、できる限りやって、循環させていく。


大切な友が、今日から被災地入りしています。

私は、直接、被災地には行かないけれど、友やたくさんの心ある方を通して、できる限り、末永く、支援していきたいと思います。

なにがあっても、地球という大きな家族のことは、忘れない。

3月11日に、改めて、決意を込めて


$自分磨きはもう卒業! がんばらずに、幸運を呼び込む方法 ~夢をかなえたい&幸せになりたいあなたへ~フェイスブックはこちらから$自分磨きはもう卒業! がんばらずに、幸運を呼び込む方法 ~夢をかなえたい&幸せになりたいあなたへ~
フィード購読していただけると、私の最新ニュースが流れます。


◆無料メール講座
このブログでは
基本的にセミナーなどのご案内は控えさせていただくことにしました。
イベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は、良かったらこちらへご登録なさってください。

夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン
~幸運体質に生まれかわり、運気も上昇~

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
manamir2@55auto.biz 空メールを送るだけでOKです。

まぐまぐさんでも当分は、同じ内容をお送りしています。
上記を試してダメな方は、まぐまぐでご覧くださいね。


※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています
※10000人以上の方が読んで下さっています


四つ葉鈴木真奈美 公式ホームページ
四つ葉地球ファミリー フェイスブックページ

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~スピリチュアル・コーチングで「1000%の自分」を生きてみませんか?~

「自分磨き」はもう卒業!がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法
(PHP研究所さんより 1365円)


◆クリックしていただけたら、励みになりますアップアップ
いつもありがとうございます。皆様に感謝ですきらきら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せるスピリチュアル・コーチング ~「1000%の自分」を生きてみませんか?~