心と体があたたかくなり、自分が大好きになりました | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

グループコーチング。
1回目のテーマは魅力。

10期のみなさまから頂いた感想です。
かかわり合うことで、それぞれの魅力がより浮かび上がってきた様子が伝わってきます。

ーーーーーーーーー
ダイヤ柳沢佑果さん(大学生)

おそらく唯一の大学生だと思い、参加するのはドキドキでした。

実際、参加して本当によかったです。

将来、まなみさんのようになりたいと強く感じました。
また、自分が足りないと感じる部分は、眠っているだけということを知れて良かったです。
-------------------------------
ダイヤ村瀬仁美さん(保育士)

ほめ言葉、賞賛を受け取る感覚がわかりました。

心と体があたたかくなり、自分が大好きになりました。


アンテナをどこに立てるか、何に立てるかで見るものが変わってくることに気がつきました。

-------------------------------
ダイヤO.Kさん(会社員)

まだ自分が受け取り上手になれるんだと思いました。

単発ワークショプ以上に、良い雰囲気で、一体感があって嬉しくなりました。

-------------------------------
ダイヤY.Aさん(会社員)

魅力を引き出すワークで、「自分があこがれているものは自分がすでに持っている」ということにも、びっくりしました。

-------------------------------

ダイヤK.Yさん(経理事務)

「少しだけこう思ってくれたらいいなあ」と思っていた部分を、魅力としてほめてくれたことがとても嬉しかった。

これからワークショップの仲間と共に、成長し合って素晴らしい関係を築きあえそうな気がして楽しみです。

優しくて笑顔が輝いている人が多く、自分ももっともっと輝きたいと思いました。

-------------------------------

ダイヤななさん(会社員)

誘導瞑想で浄化している段階で、涙が自然と出てきたところが、印象的でした。

こんなにあたたかいと感じる涙は今までなかった。あたたかさを感じた。


自分の魅力についてアンテナを立てること。
それが大事なんだと気づきました。

とても安心感ある時間でした。
今日やったワークを忘れずに、これから日常で練習していって、ますますワクワクしたいと思います!!


-------------------------------
ダイヤほうせんさん(カウンセラー)

自分の魅力って結構あるんだと気付きました。

同時に人の魅力にアンテナをはる事も大事だと気付きました。とても新鮮で楽しい一日でした。

-------------------------------
ダイヤゆきだるまさん(会社員)

ひかれるというのは、この少なからず自分に持っていて、共鳴しているということ。

あこがれには、自分のエッセンスが引きだされる事なんだという気づきがありました。

○○という設定をしただけで、こんなにも受け取り方が変わるんだと感じました。
自分次第でどうにでもなれる。

ほめることは得意ですが、受け取り下手な気づきがありました。
ありがとうございました。

じんわり、ほっこり、何だか色んな力が抜けて、いい状態になれた感覚があります。

肩の力が抜けた自然体を、前進させて頂いた感じです。
あたたかい感情がゆらぎました。


-------------------------------
ダイヤY.Sさん(言語聴覚士)

あこがれの人に対し、同じものを持っているから魅力を感じるという事に対し、納得できました。

また、まだまだ伸びしろがあるという真奈美さんの言葉に安心しました。

自分はまだ変われるんだと嬉しくなりました。

-------------------------------
ダイヤ八木橋小百合さん(小学校教師)

瞑想のあと、未来の自分は年を取っているはずなのに、どんどん若くなってステキで幸せになっていた。

神様に抱きしめられて、とっても安心して涙が出ました。

亡くなった学校の子供が神様のところにいて、私にエールを送ってくれました。

たくさんのほめ言葉シャワーがすごく嬉しくてあったかい気持ちになりました。

-------------------------------
ダイヤE.Mさん(教育関係、企画)

時間があっという間に過ぎてしまいました。

みんなそれぞれに魅力があって、素敵な人たちだと思います。

さらにそこから変わりたいと思っている、エネルギーの輪の中に入れた事を嬉しく思います。

また、自分も変化を恐れず、ばんばんダイビングしないと!と気付きました。

瞑想の時は気付くと上を向いてたり、眉間が熱くじーんとなってきたりして、リラックスしたなあとか、不思議な体験をしたなあと思いました。

来るまではどんな方がいるんだろうと思って不安なところもありましたが、楽しく過ごせました。

-------------------------------
ダイヤA.Nさん

「受け取り上手ではないこと」も、4人組のグループでシェアできた。

それをただそのまま受け止めてもらえたのは嬉しかった。
いわゆるポジティブもネガティブもダイビングして、そのまま受け取ってもらえるのはホッとする


-------------------------------

ダイヤY.Mさん(会社員)

初めて会った人なのに相手の魅力がどんどん浮かんできて、人って魅力にあふれてるんだなーと思いました。

「自分が人からどう見られているか」、普段聞く機会がないので良かったです。

10期の皆さんとどんどん交流していけるのが楽しみです。
自分をたくさん分かち合って素敵な絆を作りたいです。

-------------------------------

ダイヤえっちゃんさん(営業)

頭で考えてばかりいたので、感じることを大切にするワークが心地良かったです。

瞑想がとても気持ち良かった。日常の中で取り入れていきたいと感じました。

安心、安全の場を作ってくださることで、チャレンジしてみようと思いました。


-------------------------------
ダイヤりえぴーさん(営業事務)

シンクロが起きました。

最初受け取ったメッセージが何だかしっくりしました。今まで受け取ってよいか不安だったけれど、受け取ろうと思えました。ありがとうございます。

初めてで少し緊張したけれど、戻ってこれる場所が増えた感じで、嬉しい。
回りの笑顔があたたかい。


-------------------------------
ダイヤ稲垣知里さん(花屋)

人と接することが、心地よかったです。
真奈美さんの声で安らぎを感じました。

-------------------------------
ダイヤM.Sさん(医療)


今まで人をほめたり、自分をほめられたりした事がほとんどなく、嬉しいような、はずかしいような感じがしたが、どんな面があっても自分は自分でいいんだと感じました。


-------------------------------

ダイヤ村田正子さん(歯科衛生士)

自分への肯定感がアップしていった。自分にも色々な魅力があったと気付きました。

-------------------------------
ダイヤE.Tさん(会社員)

守られている感、安心感を得た。もっと自分を出して良いと感じました。

-------------------------------
ダイヤS.Tさん(会社員)

自分が思っていなかったことを多くほめられて、とてもビックリしました。

あと安心、安全というのがイイ!

-------------------------------
ダイヤ佐野朋泰さん(通信工事関係)

真奈美さんのこの場に合わせた臨機応変な進行が良かったです。

自分の内面にあるものに気づきどんどん表現していきます。安心感のある場でした。

-------------------------------

まだ始まったばかり。
これからの学びの旅、引き続きどうぞ宜しくお願いします☆

いっぱいの愛を込めて