やりたいことを諦めてしまう、三大言い訳とは | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

ひろみ。さんから、こんなコメントをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーー
第7期のグループコーチング
娘を預ける先がなく、直前でキャンセルしてしまった事をとても後悔しています。

よく主人が言う
「やらない後悔より、やった後悔の方が得るものが大きい。」
という言葉。しみじみ実感しています。

もう少し頑張れば良かった。
次回チャンスが巡ってきた時…
その時は最後まで粘って、参加できたら良いなと思います。
ーーーーーーーーーーーーー

ひろみ。さん、ありがとうございます。
こういっていただけて、光栄です。

またの機会にお会いできたら嬉しいです(o^-^)b

他にも、グループコーチングに参加したご友人がいる方から、以下をいただきました。

「散々迷って、お金が厳しいと思い、見送りました。
ただ参加した友人が〝すごく良かった!!本ではあそこまでは〟と言っているのを聴いて、やっぱり参加しておけば良かった!とすごく後悔しました」

他にも、後悔メールを続々といただいていますあせる
(お気持ちはありがたいですが、次回は未定なのでね・・・ごめんなさい)

やりたいことを諦めてしまう、三大言い訳って、ご存知ですか?

「遠いから」「お金がないから」「時間がないから」だそうです。

例えば、
「映画を見ようかどうか」迷ってるとします。

「時間がない」「お金がない」
→「じゃあ、また今度」「機会があれば」

そう言うパターンって、ありませんか?

それほど、興味がないのならそれで良いですが・・・・
感動する時間は、人生を豊かにしてくれます。

たったひとつでも、積み重なれば、大きいですよね(^^;)

ちなみに、私自身は・・・
「機会があれば」という言葉は、極力、使わないようにしています。

本当に望んでいたら、「機会は創るもの」だと思っているからです。

それで手に入らなかったら、「機会じゃなかった」のです。


会いたい人には、
国内でも海外でも、会いに行く。

その人に会うためだけにでかけ、
そのまま帰ってくることもよくあります。

「時間がない」
「お金がない」だから、
「機会があれば、また今度・・・」にしてしまうと、結局流されてしまうことが多い。

そして、「望まないもの」「本当にほしいものじゃないもの」で、人生が創られてしまいやすいのです。

人生に本当に必要なものは、意外と少ないもの。

「これだ!」「何となく気になる!」と思ったら・・・・
自分から機会を作ることはお勧めですよ。


色々な壁を越えて、今回、グループコーチングに集まって下さった皆様。

1回目が終わって、ありがたい感想を多々いただきました。

波動が良いので、読むだけでもあたたかくなります(^^)

ーーーーーーーーーーー
ダイヤ鳥山杏子さん(会社員)

全てのワークがひとつひとつ印象的でした。

○○のワークは、体がポカポカして、幸せな気持ちで包まれました。

自分には素敵な部分があるんだと、自己肯定感が少しUPしたような気がします。


新しい仲間との出逢い、真奈美さんとの出逢いに胸が踊っています。

-------------------------------
ダイヤなおさん

なかなか自分のいいところを考える、自分を認めるという事がなかったのだなと思いました。

今の自分の状況だと「こうだからダメなんだな」とか、反省する事が多かったのです。
もっとじぶんを認めてあげよう…。

あと瞑想初体験でした。不思議と涙が出たのは何だったのでしょうか…。

これからが楽しみです。
-------------------------------
ダイヤRさん(キャリアカウンセラー)

ワーク中や、ふり返りの中に、自分の「今」の問題点や、ずっと抱えていた悩みの答えがすっと出てきたように感じました。

遠方から、環境が…と言い訳せずにこの場に来られてよかったです。

-------------------------------

ダイヤSaeさん(ゆる体操インストラクター)

最後の瞑想を受けて、何で私がここに来たか、本当の理由がわかった。

素直な自分になれて嬉しかった。共有できる仲間に会えて嬉しかった。

涙が出るほど感動し、体がじわーっと震えた。

あせりや不安が消えて良かった。


今日はありがとうございました。心から感謝します。

-------------------------------
ダイヤY.Kさん(会社員)

新春のワークショプに続き、本当にステキな時間でした。

体の芯からポカポカ温まり、自分の体が変化していくのが分かりました。

-------------------------------
ダイヤちゃみさん(接客業)

人とつながることのすばらしさを感じました。

答えは自分の中にあると分かりました。

ありがとうございます。
-------------------------------
ダイヤじゅんこさん(会社員)

話をしているうちに、どんどん色々な気付きがでてきて驚いています。

心の底で眠っていた自分が、引きだされていく感じがします。


-------------------------------
ダイヤY.Sさん(会社員)

今まで自分にフタをしてきた。

自分をおさえてしまう癖がある。

それが解放されていくのが分かりました。

いくら本(メンタル)を読んでも、活かされなければ意味がないのだと気づきました。
グループワークならではの収穫でした。


-------------------------------
ダイヤC.Mさん

自分にはたくさんの魅力があるという事に気付きました。

真奈美さんはじめみんなの力で作っているこの場はあたたかく、心地よい雰囲気に包まれていました。



-------------------------------
ダイヤC.Iさん(介護)

誘導瞑想がボーッと続いていて気持ちよかったです。
すごいエネルギーで、あたたかかったです。

-------------------------------
ダイヤH.Kさん(主婦)

身体がほかほかしている。私ってけっこうイイかも!と思った。

-------------------------------
ダイヤ井芝瑠美さん(ITエンジニア)

おもしろそうだな、これからが楽しみだなって思いました。
なんかこの場にいさせてもらって感謝だな。

-------------------------------
ダイヤLucyさん(会社員)

今回のメンバーの中には初めてじゃないような人がたくさん!!
とてもあたたかくて、これからが楽しみ♡

ーーーーーーーーーーーー

みなさま、ありがとうございました。

「まだまだ、自分を出し切れなかった」と思う人がいたら、今この瞬間から、始めることをお勧めしますよ★


yaecoさん、林檎さん、らぶさん、メルさん、 kaoさん、pqさん、はなさん、☆まな☆さん、明希子さん、なか子さん、YNさん、たかぴさん、キロっちさん、フラワーさん、なな さん、☆さちこ☆さん、 ちさと さん、ゆいゆいさん

コメントをありがとうございました。

皆様に少しでも幸せが届くといいなぁ~
そう思って書いていますので、コメントはとても励みになります。

いっぱいの感謝を込めて