男性脳と女性脳の違い | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

私のセッションは、個人だけでなく、カップルにさせていただくことも多々あります。

数年前、離婚寸前でいらしたYさんご夫婦。

今や、ラブラブで、世界各地を一緒に旅され、旅先から絵葉書を贈ってくださるのです。

「あの時、顔を見るのも嫌だった彼が、こんなに大切な人になるなんて、想像もつきませんでした」と。

嬉しいですね。

ーーーーー

「ねぇ、こんな問題があったの」
と話しかけた時…

大抵の男性は、
問題を解決しようとしてくれる。

その一生懸命さは、確かにありがたい。

でもね、大抵の女子は
違うんです。

問題を解決してほしいのではなく、問題を話したいだけ。
気持ちを聴いてほしいだけ。

「こうすればいいよ」
「僕の場合はこうするよ」

ではなく、

「大変だったね」
「大丈夫だよ」

そんな言葉を
どこかで求めている。

男性脳と、女性脳。

お互いを大切に思っているにも関わらず…

この思考の違いが、悲劇を起こす。

この違いを知ってれば、
想像以上にうまくいく。

ーーーーーーーー
たくさんのカップルのカウンセリングをしてきて気づいたことがありました。

うまくいくカップルと
うまくいかないカップルの違い。

お互いの人柄や思いやりではなく、「コミュニケーションのポイントを知っているかどうか」。

これは、意外と大きいのです♡

せっかくご縁あり、
つながった相手なら、
お互いが幸せになれるよう、
大切に関係性を育てていきたい。

言いたいこともちゃんと伝えあい、
本音で関わり合い、
尊重しあう。

そう関わることで、
きっと、
世界で一番の味方が生まれていくから。


今日はこれから、新春開運ワークショップ。心を込めて、場を育ててこようと思ってます。