価値観は、自分を認め、好きになれるきっかけに! | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)


グループコーチングの第二回目「価値観」では・・・
パートナーと2人ひと組になり、自分の価値観を引き出していきました。

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

5期の皆さまから頂いた感想をご紹介させて下さい☆

ダイヤ岩渕紋子さん(会社員)

自分の価値観が何で、優先順位がどうなっているのかが明確になると、とても生きやすくなったなぁと思いました。

自分の本当にやりたい事が、自分の価値観の上位にあったので、やっぱり!!という想いです。

そして具体的なアクションプランを立てたことで、そこに近づけるということに確信が持てました。行動します!!


ダイヤM・Nさん(公務員)

価値観を探す時、一人でやっても、全然出てこなかったけど、パートナーと会話しながらやったら、たくさん出てきました。ぴったりの言葉が出てくると、何だか嬉しくなりました。

出てきた価値観は、家庭内で殆んど満たされる事ばかりでした。だから私は家にいて、居心地がいいんだとあらためて納得しました。


ダイヤ後藤崇之さん

自分が大切にしているおぼろげな価値観を、明確に出来てうれしかったです。

仕事もプライベートもすべて、このことを軸にとらえていけそうな予感があります。


ダイヤH・Oさん

正直にグループコーチングに飛びこんでよかったなぁと思いました。


ダイヤK・.Aさん(薬剤師)

パートナーのエネルギーの変化に、宇宙のパワーを感じた。忘れられない体験でした。

毎回、予想もしない学びがあり、テーマと関係ないことも発見があり、驚いています。


ダイヤ東山知帆里さん

私が大事にしている事全てが、自分らしさにつながっていることに、改めて気付きました。
自分だけでは、引き出すことの出来ない部分も引き出してもらえてよかったです。


ダイヤY.・Iさん(カウンセラー)

心が欲していること=価値観 ということを実感しました。


ダイヤがみいさん(会社員)

自分の価値観を客観的に見る事が出来て良かった。

この価値観のせいで、自分がうまく出来ない事があるとわかった。


ダイヤ三宮美穂さん(海外営業事務)

ムリをしすぎたり、自分で自分を罰したりせず、“ダメな自分”にOKを出。という今迄ではありえない結論に至りました。

来る時は、手足が震える位、怖かったのに、何故か、毎回グループコーチングが終わる頃には“生きている心地”がします。課題は、それを持続させることです。


ダイヤかおりんさん

・「自己犠牲をしてでも、相手の力になるのが全て」と思っていたけど、本当はそれ以前に自分らしさ(自分の時間や考えなど)を大切にしたいんだ!!と感じました。

・NOと言う勇気も相手のため。

・一言で言うと「スッキリ!」って感じです。ありがとうございました。


ダイヤ加藤智子さん(会社員)

・価値観って考えているつもりでしたが、見直してみると、納得という部分と、こんなこと考えてたのか、という部分がありました。

・価値観をより深く掘り下げることで、自分を認め、好きになれるきっかけに、なりそうな気がします。


ダイヤT・Sさん(公務員)

自分の価値観は、分かっているようで、わかっていない。

それをきちんと言葉でみつけ出すことで、自分を見つめ直すことができました。

これから、この価値観を深堀りし、気づきを深めていきたいと思います。


ダイヤK・Sさん(研究者)

自分は、好きな事を分かっているつもりだったけど、「好きなこと=価値観の順位が上位」とは思っていませんでした。

しかも1位が「そう!コレコレ!」というもので、それを体感できてすごく嬉しかったです!


ダイヤN・Nさん(会社員)

価値観のワークをするまでは、「自分の価値観はこれだろう」と漠然と持っていました。

でも、実際ワークをしてみると、価値観だと思っていたことは、全く出てきませんでした。

これは、社会や他人の価値観が自分のモノだと思い込んでいたのだろう、と気付きました。

本来の自分へ還る旅が進んでいると感じました。


ダイヤM・Mさん(会社員)

これまでは、表現ということしないで、「言わずにわかってほしい」とすねて、世の中を悲観していたのです。

自分はこういうことを、自分で選びたいんだ。自由に羽ばたきたいんだ。そういうことを、まず発信する勇気を持ちたいと思いました。

周りが悪いんじゃない。自分が発信していなかったんですね!


ダイヤR・Kさん

「自己犠牲なくして成功なし」そんな本を出していた会社で、「会社の方針に合わない自分はだめな奴」と思っていました。

でも、自己犠牲を大事と思えない自分が、ダメな奴だったのではなく、大切にしたい価値観が、会社と違うだけだと知り、ずっと楽になりました。

同時に、頑張った自分を認められない傾向があるけれど、「認めてほしい」という気持ちを大事にし、人に求めるのではなく、自分で“よし、よし”してあげようと思いました。




グループコーチングの「本来の自分へ還る旅」。

第三回は、今週末です(^_-)-☆




【2012年 全国ツアー日程】

四つ葉10月14日(日)出版感謝講演会 in 大阪

四つ葉10月28日(日)出版感謝講演会 in 名古屋 【満席】




$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~スピリチュアル・コーチングで「1000%の自分」を生きてみませんか?~

「自分磨き」はもう卒業!がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法
(PHP研究所さんより 1365円)


◆無料メール講座
夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン
~幸運体質に生まれかわり、運気も上昇~

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
manamir2@55auto.biz 空メールを送るだけでOKです。
※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています
※6000人以上の方が読んで下さっています


◆クリックしていただけたら、励みになりますアップアップ
いつもありがとうございます。皆様に感謝ですきらきら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せるスピリチュアル・コーチング ~「1000%の自分」を生きてみませんか?~