心に響くこの1曲 ~明日という日がある限り、幸せを信じて~ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

ここしばらく、「明日という日が」という曲を聴きこんでます。




震災直後に、被災地から発信された曲として注目を浴びたといわれるこの曲。

震災以降、仙台市立八軒中学校が、避難所をまわって歌を披露してきたのだそうです。


昨年、たまたまNHKをつけたとき・・・・
不思議なくらい、中学生達の歌声と笑顔に惹きつけられました。

それがこの仙台市立八軒中学校だったんです。


そして、後から知りました。

ダイヤその中学生たち自身が、被災者だったと。

ダイヤ親戚もご家族も被災した方が大半だったと。

ダイヤ毎年合唱コンクール全国大会に出場するほどの実力校だったけれど、震災の影響で、練習どころではなくなり今年のコンクール出場を断念したこと。


被災して、失ったモノが多くても、それでも人は、こんなに美しい笑顔になれるんだ。

それは、こんなにも勇気になるんだ。。


こみあげてくるものを抑えられず、号泣でした・・・・あせる


いつか大切な人達と、私もこの歌を歌いたいなぁって、その時、漠然と思っていたのですが・・・
今週末、いよいよ叶いそうですきらきら

311&320の集いにいらっしゃる皆様、ぜひ事前に、聴いてきて下さいねドキドキ

サゲサゲ↓歌詞も素晴らしいのです。


いま生きていること
一生懸命生きること
なんて、なんて、なんて、すばらしい

明日という日が来る限り 自分を信じて

明日という日がある限り、幸せを信じて

 
私も、与えられた環境で、今ここ、命いっぱいに生きていきたい。

一生懸命、生きぬきたい。


地球ファミリーの集い、いよいよ明後日です。


感謝をこめて

◆クリックしていただけたら、励みになりますアップアップ
いつもありがとうございます。皆様に感謝ですきらきら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ $自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せるスピリチュアル・コーチング ~「1000%の自分」を生きてみませんか?~

◆無料メール講座
夢がぐんぐん叶いだす77のスピリチュアル・レッスン
~幸運体質に生まれかわり、運気も上昇~

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
a0001184850@mobile.mag2.com 空メールを送るだけでOKです。
※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています
※4000人以上の方が読んで下さっています


$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~スピリチュアル・コーチングで「1000%の自分」を生きてみませんか?~