仲間の存在があるから、チャレンジできる! | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

グループコーチングも残すところ、あと1回。

いただくメールや、限定コミュニティのページを見ていると、みんなのチャレンジが伝わってきて、胸が熱くなります。

四つ葉手放す勇気。
四つ葉踏み込む勇気。
四つ葉さらけ出す勇気。
四つ葉あえて何もしない勇気。
四つ葉見たくなかったものと向き合う勇気。
四つ葉流されない勇気。
四つ葉諦めない勇気。
四つ葉Noをいう勇気。

どんな形でも、自分の人生と真剣に向き合う姿って、本当に美しいですね(涙)


今後もこの仲間とは、ずっと付き合っていくだろうと思いつつ・・・・
あえて、「あと1回で、もう会えなくなるとしたら、最後に何を伝えたい?」という問いを持ちながら、心をこめて最終回の準備をしてます(*^^*)

みんなにとって一番学びが多いよう、最後の最後まで、私もベストを尽くしますねきらきら

さてさて・・・
グループコーチングに参加して下さったMさんから、感想をいただきました。

最近、夫から、「最近、力が抜けてきたんじゃない?変わったね。見ていて安心できる」と言われる事が増えてきました。

今まで長い間、側にいた人から変化を告げられると、「お!」と嬉しくなってしまいます。

真奈美さんやグループコーチングの仲間に出逢えたこと、私にとっては大きな支えであり、心の拠り所になりました。

これまでずっと頑張り続けてきました。

頑張らないと、苦労しないとほしいものは得られないと思いこんで、常に限界まで自分を追い込んできました。

グループコーチングを受けるようになり、初めて「頑張らなくても、幸せになって良い」と自分に許可を出せるようになってきました。

こんなに自分を愛していいんだ。
こんなに自分を慈しんでいいんだ。
こんなに自分を褒めてあげていいんだ。

最初は新鮮で、くすぐったい想いもありましたが、やはり「自分を愛する」事が腑に落ちてくると、生きるのが楽になってきました。

力を抜けば抜くほど、自分が本当に望んでいた道に近付いていくのを感じます。
不思議ですね。

「本物の人」に出逢え、側で学ばせていただけたこと。
心を開いて一歩踏み出すグループコーチングの場。
受け入れてくれた仲間の存在。

この半年のすべてが私の宝物であり、希望です。


Mさん、ありがとうございます。

グループコーチングも残すところ、あと1回。
9月から味わい深い旅を続けてきました。

みんなを見ていて思うのは、

四つ葉どこまでやるか、どこでやめるか、すべて自分で決められること。

四つ葉チャレンジは、一人でやらなくてもいいということ。


これは、グループコーチングの場も、人生も同じです。

助け合い - 写真素材

自分の人生だもの。

誰かが変えてくれるのを待ち望むのではなく、「ほしいものはほしい」「いらないものはいらない」とはっきり言う勇気を持つこと。


日本人は、「言葉にならない声を聴く」「行間を読む」といった美しい心を持っていますが・・・
やっぱり言葉に出さないと、伝わらないことっていっぱいあるんですよ(^^;)

ただ、自分の心の声に正直に生きるというのは・・・・
時に、ものすごく勇気を要することもあります。

そんな時は、助けてもらえばいいんだよ。
肩の力を抜いて、支えてもらえばいんだよ。


そのために、私がいる。
そのために、仲間がいる。

一歩踏み出す勇気と怖さ。
そして、ゆだね、支えてもらう安心感。

人生を変えるのは、この2つが大事ですよアップアップ


愛をこめて

◆クリックしていただけたら、励みになりますアップアップ
いつもありがとうございます。皆様に感謝ですきらきら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ $自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せるスピリチュアル・コーチング ~「1000%の自分」を生きてみませんか?~

◆無料メール講座
夢がぐんぐん叶いだす77のスピリチュアル・レッスン
~幸運体質に生まれかわり、運気も上昇~

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
a0001184850@mobile.mag2.com 空メールを送るだけでOKです。
※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています
※4000人以上の方が読んで下さっています


$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~スピリチュアル・コーチングで「1000%の自分」を生きてみませんか?~
(c) http://pixta.jp/@illust10/ tooru sasaki http://pixta.jp ストックフォト PIXTA