こんにちは。鈴木真奈美です。
昨日、あるお願いを宇宙にしました。
「12月12日のお茶会に、ぴったりの場所が見つかりますように」と。
そうしたら・・・
夜、髪を切ってもらっている時に、スタイリストさんがサラっと一言。
「近くにいいカフェがあるので、よく行くんですよ~真奈美さん、好きそうですよ。」と。
何も聞いていないのに、です
(うわー、早速、かなったー!と、心で思わずガッツポーズ)
というわけで、早速予約してきちゃいました。参加して下さる方、どうぞお楽しみに
さてさて・・・・
宇宙に上手にお願いする方法って、確かにあると思っています。
「でもうまくいく人、いかない人がいるのは、なぜなんだろう・・・」
そう思いませんか?
(c) puppy|写真素材 PIXTA
継続して、コーチングを受けて下さっているクライアントさんから、「最近、シンクロがよく起こるようになりました」とか「想いが実現しやすくなりました」という感想をよくいただきます。
その度に思うのが、「宇宙に上手にお願いする」には、やはりベースづくりりが大事だということ。
同じ種をまいたとしても、「土壌がよく耕されていて、柔らかいかどうかで、育ち方は変わってきます。
だから、叶えたい夢があるなら、「夢という種をまくこと」と「土壌を耕すこと」が、同じくらい大切なのだと思います。
たとえば・・・・・
「自分の本当の気持ち」に耳をすませること
自分の可能性を制限している思いこみ(心のブレーキ)を見つけ、外していくこと
自分が心から願っていることなら、人の目を気にせず、思いきりやってみること
自分を心から慈しみ、大切にすること
等々・・・・
コーチングでは、こうしたアプローチを、その人、その人に合わせてカスタマイズしながら行っていきます。
だから「シンクロが起こった」「思ったことが叶いやすくなった」ということが、自然と起こるようになるのだと思います。
もし、叶えたい夢があるなら、ぜひ「ベースづくり」にも意識を向けてみることがお勧めです
もし具体的な夢がないとしても、「ベースづくり」をしていると、なんとなくハッピーが自然と集まってきますから。
ではでは、今日も素敵な一日を