コンサルティング研修の卒業式 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

今日は私のお仕事のご紹介を。。。


企業で働いているというと、びっくりされることが

あるのですが・・・・

ちゃんとお仕事していますアップ


今は、企業の組織風土改革のコンサルティング

部門に所属し、幹部コンサルタントの育成研修や、

エグゼクティブコーチングをさせていただいています。



昨日は、1年間、担当させていただいたコンサルタント

育成研修の卒業式でした。


最後のプレゼンテーションでは

受講者10名のおじさま方1人1人が、

少年のようにキラキラした笑顔きらきらで、

自分の想いを発表している。


その姿を見て、一緒に過ごしてきた濃く、

豊かな時間が走馬灯のようによみがえり、

うるうるでした・・・・あせ



1年前、初めて研修がスタートした時は

「なんで、こんな若い子に研修されなきゃいけないんだ・・メラメラ

「なんで、公の場で気持ちを言わなきゃいけないんだ。

 ビジネスに感情はいらないビックリマーク

「コーチングなんて意味がわからないし、必要ない」


なんて、かなり緊迫した雰囲気だったのです。

あまりに壁が高く、諦めそうになったことも

多々ありました。



それが今は、

「○○さん、今日発言少ないねー。

 おれたち平等なんだから、もっとフランクにさー!」

「△△さん、もっと出せるでしょう?まだ物足りないね~」


なんて、お互いがお互いを本当の意味で関わりあう、

とても温かく豊かな場が生まれていました。


1人1人の心が開いて、「自分らしく」輝いている状態。

それはなんて美しいんだろうきらきらきらきら


これが見たくて、一年間頑張ってきたんだものなぁ。。。


あー、諦めないでとことん関わり続けてきて、

本当に良かった・・・・きゃー ハート2



改めて、「どんな人も、いつでも変わることができる」

「人の無限の可能性」を今までより、深いレベルで、

感じました。。。。


この研修という機会を与えて下さったトップや、

支えてきて下さった方々、

一緒に研修の場を創ってくださった受講者の方々に、

心から感謝です。


私は本当に幸せ者ですね。感謝きらきら



~すべての人にあふれる愛と光が降り注ぎますように~