パーソナルカラー診断をしていただきました | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

今日はカラーコーディネーターのスクールの
校長をしている友人に、パーソナルカラーを
チェックしてもらいました。

パーソナルカラーとは、
「似合う色の傾向を把握し、
個性やライフスタイルに合わせたスタイリングを
考えていく手法」
だとか。
肌の色や瞳の色が一人一人違うように、
人それぞれ似合う色があるそうです。

パーソナルカラーは大きく分けて、
スプリング、サマー、オータム、ウィンターの4分類
4分類が分かった後、更にその中から似合う色を
探していくのです。

日差しが降り注ぐ心地よい空間の中で、
何十種類もの色のドレープを顔に当てて、
合う色を探していく。

驚いたのは、微妙な色彩の違いでも、
顔の明るさや印象が全く違うのです。
私はパステルカラーが好きなので、スプリング
カラーかなぁ~と思っていたら、意外にも
ウィンターカラー。

お勧めの色は、
ピンクは青みの強いはっきりしたマゼンタ、
青はインパクトの強いロイヤルブルー、アイシーブルー、
紫は高貴な印象のロイヤルパープル、
冷たさを感じるレモンイエローやアイシーイエロー
漂白したようなピュアホワイトだとか。

以下のコメントを頂きました。

チューリップオレンジドラマティック、シャープ、モダンといった
キーワードを意識した、甘くなりすぎないシャープで
華やかなコーディネートがおすすめ。

チューリップオレンジ白、黒、濃いピンクなどはっきりとした
ドラマティックな色がよく似合い、モノトーンが
地味にならないで、センス良く決まるのは、
このタイプです。
ブルーベース(青みのある色)で、濃く鮮やかな、
はっきりとした色を選びましょう。


本当かなぁ・・・・はてなマーク

「元々もっている柔らかい雰囲気と、
モダン・シャープさを融合させて」と
言われたのですが、それって相反するものでははてなマークはてなマーク

なんて「はてなマーク」がいっぱいですが。

新しい分野が開けたみたいで、
楽しみも増えました。ふふふ音譜


~全ての人に溢れる愛と幸せが訪れますように~