朝から泣けるなぁ | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

キッチンとアレンの部屋化してる爆笑寝室のテレビは

昨日から24時間テレビがついてます

 

実はやす子ちゃんのことがお気に入りでラブ

やす子ちゃんの思いに賛同して

マラソン募金をしようと思っているところです

 

朝、八代亜紀さんの看取りの場面がありましたが

看取りシーンをみると両親を思い出して

目が潤んできます

 

八代亜紀さんが好きとか嫌いという思いは

ありませんが、舟唄は時々歌っているので

いい歌だなぁ〜と思いながら聞いていました

 

職場で『お酒はぬるめの燗がいい』って歌うと

御利用者様の大半、100%と言っても

過言ではないくらい皆さんご存知の歌

 

それくらいヒットして、人の記憶の中に

残ってるんですよね。

なんかすごいなぁと思ってます。

 

24時間テレビは毎年観てきました

 

けど、一度も募金をしたことがありません

 

私は1円でも自分たちの生活のために大事に使いたいと思ってるからです。

バナナを買いに行って1円でも足りないと買えないですからね。

けど私が通っていた幼稚園の隣の敷地が児童養護施設だったこと。。。

介護の仕事を始めた時に、児童施設の子どもたちが慰問に来てくれたこと。。。

 

私は今でいう『虐待』にあたるようなことを

されながら育って来ていると思ってることとか

今は友達ではないのですが、

中学の同級生が子どもを施設に

預けていたことがあり

その理由も聞いていたので

いろんな複雑な思いがあるのですが

『子どもたちに罪はない』

 

選択肢を与えられずに施設で生活している子どもたちに幸あれと

願わずにいられない

 

物価が高騰していて、

自分の食料品も買いづらいのですが、

少しだけど募金をしてもいいのかなと

思っています

それが自己満足でも、

誰かの役に立てる一部になるなら

それがあたしのモチベーションアップに

繋がるかな。。。

 

やす子ちゃんがあまり身体を痛めず

完走できることを祈りながら

おうちで宿題をしつつ爆笑

引き続きテレビを観ますウインク