サプライズ終了 | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

前の現場でスタッフが退職するにあたり

送別会にお声をかけてもらいました。

 

なので、定時でさっさと帰り

今回は、息子くんが自ら『送迎しようか?』と言ってくれたので

お言葉に甘えて10年ぶりくらいに

家族以外の人と外飲みをしました(笑)

 

サプライズは、ただ出席するだけでなく

お店の協力もあり、店員にかわって飲み物を運ぶいうミッション(笑)

がありました

 

家から割烹着と三角巾を持っていき(笑)

『お待たせしましたぁ〜』と登場(笑)

 

退職者以外は私がサプライズゲストで登場するのは知っていましたが

まさか割烹着を着て登場するとは思ってなかったので

大笑いしてました

 

一番喜んで欲しかった、今回退職する若手ホープ君

優しくてよく気が付く好青年

 

若手ホープ君が信頼していた男性スタッフも今回声をかけて呼んでいたので

めちゃくちゃ久しぶりに会うことも出来て

感激していたようでした

 

あたしもこの間、前の現場に顔出して

先輩にいろいろ教えてもらったのですが

その時に「またどこかで会えるといいね」と

挨拶していたのですが

「また会えましたね」いうと目がウルウルしていました

 

久しぶりに楽しいお酒をいただきました照れ

 

家に帰り

余韻に浸りながら、今の現場にない明るさが羨ましく・・・

 

だったらどうしたら楽しい現場になるかを

考えてみようかと思ってました

 

うちの現場も夏祭りをするようなので

管理者に提案しましたが、

みんながあたしのノリについて来れるかどうかですね(笑)

 

やるからには楽しくしたい

ぐずぐずいう人はしなくていい

 

まぁ、管理者の希望でもあるので

明日は少し企画について考えようと思ってます

 

楽しいことを考えるのは楽しい(笑)