トリミングショップを変えることになりました | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

もうすぐ17歳を迎えるアレンですが

小さい頃から通ってた

トリミングショップでは、

シャンプーもパニックになったり

顔まわりも触らせないので危ないということで

昨年末からシャンプーはこの間、

溝に落ちて私が家で

ざっくりと洗った時だけ

顔まわりは寝起きの時に私が

しれーっと(笑)

部分カット(笑)


耳の飾り毛と右目の下の目ヤニのところだけ




もじゃ男でも可愛いのですが(笑)


左目の目ヤニは娘が濡らして

ほぐしていたのを

アレンが擦って取ったり

私が取ったりして少し綺麗です


目のところも

なんとか目の中に入らずにいる感じですが

邪魔なのか目の当たりをこするようになりました


トリマーさんに

『元気ですね』

「顔まわりも綺麗」と

いっていただいてますが

やはりプロに任せて

スッキリ短くしてあげたい

長毛種なので

永遠に伸び続けるし笑い泣き





シニア犬のトリミングは

命懸け


どうか無事に終わりますように