高プライドの塊(笑) | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

先日投稿したダーツの旅を観てたら

高プライドの塊って

よーくわかる

 

教えてもらってるのに

知ってることをアピールしてるのを聞いてると

「俺は知ってる」という風に取れちゃう💧

 

「○○なんだ」という言い方と

「○○なんですよね?」と聞く言い方

 

聴き比べると「なんですよね?」と聞く方が

知っていることを言うのでも

感じが良く聞こえるように思えています

 

「ものの言い方で角がたつ」と

いつもじいじが言ってましたが

自分自身、気をつけようと

いつも気にかけるようにしています

 

 

が・・・

パパさんから

上から目線でものを言われると

カチンときてしまうめ

 

はぁ?ってなる

 

それを言い返しても自分が正しいと思ってる(ように思える人)なので

言う事さえ辞める様になりました

 

話は変わって・・・

 

最近、お昼ごはん代を出してくれるようになったパパさん

それ以外の飲食は全て私が支払いをしています

先日、お昼ご飯をおうちで食べた後

お気に入りのカフェでのこと

 

パパさんがお金を払うつもりがある時は

ドヤ顔で伝票を取り

「ふふっ、俺が払うからな」みたいな感じなのですが

今回は伝票を取らないので

私が伝票を取ると

「あっ!」といい・・・

支払いをしてる私の二の腕の

柔らかいところをつねってきました

 

「痛い!」って言いましたが・・・

 

 

先日、仕事中にご利用者様に

あざをみつけられました

 

 

 

 

まさか、あざが出来てるとか思ってなくて

忘れていましたが・・・

 

コーヒー奢ってあげて

ごちそうさまも言われず

つねられるとか・・・

 

意味わからん

 

 

 

モヤモヤが止まりません

 

 

この写真をラインで送ったら

「えー、どうしたん?」

 

 

自分がつねった時に出来たあざとか

思わないんです

 

昨日もスカイプで

「あざは?」と聞いてきたけど

「だいぶん黄色くなってきた」と答えたら

それで終わったwww

 

まさか自分がつけたあざとか

思いもしてないんでしょうね

 

 

この人、人を傷つけることを

平気で出来る人だから

エスカレートすると怖いなと

思うようになりました

 

 

だからスカイプでも言葉が出なくて

10分以上無言になったので

「そろそろ辞める?」と言ったら

「そうだね、ゆっくりやすんでね」

「うん」

 

 

で終わりました


人から叩かれたりつねられたりとか

親以外にされることがなかったので

正直ショックです

 

もちろん、子どもを叩いたり、つねったりして

しつけたこともありません

 

それがいいのか悪いのかは

わかりませんが

私は子どもの頃に

母親から結構手を出されていたし

母親が高齢になってからは

言葉の暴力で傷ついてきたので

そういう大人にはならないと

強く誓っているので

イラっとしても

冷静になっていました

 

別れた旦那さんは

どちらかというと穏やかで温厚な人だったので

最後まで声を荒げることも

私に手を出すことも

ありませんでした

 

おそらく、元旦那さんはプライドが低すぎ

となると

自己肯定力が低くなり

自分を責めてうつ状態になることも・・・

 

だからそういう人には

言葉を選んで傷つけないようにと

気をつけていました

 

なので、子どもたちは

私たちが離婚をすると話をしたとき

ビックリしていました

 

だって、喧嘩という喧嘩をしてないからです(笑)

 

なのに離婚とか言われてもね?

 

ま、この話は

また気が向いたらしますが・・・

 

プライドが高すぎる人と一緒にいると

ホントしんどいです

 

優しいところもあったりするのですが

それは何か意図がありそうにさえ

思えてしまっています

多分、なにもないと思いますが・・・

 

自分のことが嫌になって

別れることになっても

しかたない

と思ってる人のなので

自分のしたいことをしたいようにする人です

 

それで嫌になって別れると言われても

仕方ないと

思ってるようです

 

そんな人と付き合ってて

私は幸せになれるのでしょうか

 

というか普通に楽しく過ごすことが

出来るのでしょうか

 

 

辞めた方がいいんよね(笑)

 

 

わかってる

 

かといって、じゃあ、一人で県外に出かけたり

遊びに行ける程

元気も無くて・・・

 

誰かと一緒だと動けてる・・・

その「誰か」が誰でもいいわけじゃない

 

奥さんがいる人と遊びに行くとか

ありえないし

バイク仲間はいるけど

ほとんどが県外だし

遊びに行くとか・・・

 

まして、これからアレンのことで

心配なことや不安なことが増えてくるだろうし

亡くなった時にはどうなることやら

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そういうのもあって

付き合ってる気がしていますタラー

 

この間「俺の事好き?」と聞いてきた(笑)

「好き」と言えなかった(笑)

 

前に私が聞いたときに

答えが困ったから

思い出して聞いてみたとのこと

 

「今は好き」と言える

そうです(笑)

 

私は今は「好き」と言えない(笑)

 

いつまで経っても

真逆です

 

恐らく、永遠に?

(* ̄m ̄)プッ