今日こそは!(笑) | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

前回のお休みの時に

私が抱えてる仕事や、後輩に振ってる仕事などを

書き出していました

 

が!

ぜーんぶ

消えてしまうと言う異常事態が発生し泣

仕事の分担をする気力が萎えていた

きっこちゃんですチーン

 

 

今日こそは、完成させて

後輩と仲良くわけっこして(笑)

お仕事が出来るようにしたいと

思っていますデレデレ

 

 

 

でも、後輩もキャパオーバーなのか

頼んだ仕事のミスや漏れが多い滝汗

 

出来た時に報告をしてくれていたら

その時点で確認が出来るんだけど

報告が無いため、後になって出来ていないことや

漏れがわかり・・・もやもや

 

「出来たので確認をお願いします」が出来ない?

あたしが忙しすぎて言えない?

 

もしかして「近づくな、声をかけるな」オーラが出てる?笑い泣き

 

 

うーん。。。

あたしは言われた仕事がちゃんと出来ているか

不安だったから

いつも確認をしてもらってたけど・・・

 

大丈夫と思うんだろうか・・・

 

自分でちゃんとできたと思ってるからなのだろうか・・・

 

たとえば・・・

作成した計画書に管理者等のハンコを押さずして

ファイルに綴じてる・・・

完成したと思ってる?

 

「忘れてる?」って言うのと

「計画書は完成してる?」と

どっちの聞き方がいいかなぁ~アセアセ←めっちゃ気を使ってる真顔

 

だって、忘れてないかもしれないしね。

 

だけど、計画書作成しサインしてもらって

1か月になるけどね。滝汗

 

今の体制になってから

仕事量は増えたけど

私は楽しくお仕事が出来ていました

 

けど、最近

みんな疲れてるのか

元からなのかわからないけど

フツフツとしたものがまた

吹き出しているようで・・・

 

多分元々あった性格的部分が

また出始めたんだろうな・・・

 

「言いたいことは言えばいい」

 

そうなんだけど

言う相手や言葉は気をつけないと

その人がモヤモヤして言ったことにより

聞かされた人が気分を害して

その輪が広がってしまう

 

それを止めるのが管理者だと思うけど

 

 

ちなみに私は管理者ではありません(←キッパリ

 

いろいろあるけど

楽しくお仕事がしたい

 

その輪が広がることを

祈りつつ

明日に備えて

ゆっくりしますあせる