明日から | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

休みの日は頭が痛くなることが

多いのですが

今日は痛みもなく身体も軽く

怒涛の月末処理が終わって

呆然と給与明細を見ている

きっこちゃんです(笑)


って事は、これくらい仕事すれば

頭痛もしないのか?

( ̄▽ ̄;)

日頃、頑張って仕事してないってこと?(笑)



給与明細の残業時間と残業手当を

見つめています


先月の半ばから残業が増えましたが

基本給が低いので大した残業代になってないチーン

(基本給が大卒初任給の半分じゃね?レベルガーン



元々、残業はしたくない派で

早く帰ってアレンに会いたいと思ってるので

なんとか就業時間内に仕事を終わらせたいと

思っているのですが

営業時間中はフロア業務で事務所に入れない泣


時々事務所に入らせてもらうけど

「どこまでやってたかな」とか

『何をしてたんだっけ?』と

していた仕事に戻るのに

時間を要する様になりました笑い泣き


気がつくと

引き出しの整理をしていたり

  ↑

そんな事してる場合では無いアセアセ


若いスタッフが多く、うちの息子や娘よりも若い年齢の人たちと働いていると

どうしても自分の年齢を感じざるを得ない笑い泣き


ほんと、

泣き笑いばっかりですわ笑い泣き

笑えてるから良しとする


そんな私は最近

『この会社、ばあばをこき使うよなぁ〜』

と呟くことが増えました笑い泣き


先日、異動してきた相談員から

『一人で全部してるんですね』と言われ

「え?そうなの?」と(笑)

自覚さえ無いくらい

必死でした笑い泣き


なので、月末作業をその相談員が

かなり手伝ってくれたこともあって

帰る時間が日にちを跨ぐ事は

避けられました笑い泣き


アレンの体調がまあまあ落ち着いていて

規定量のフードを3回分に分けているうちの

今は一日1食になっていますが

『お薬、早くくれ!』と

わんわんアピールしてるし

時間は数秒でも無邪気に遊ぶ姿も見られるので

食欲に関しては様子を見ています


今の体制なら

アレンにぐったりした様子が見られたら

休んで病院に行けるから


職場の雰囲気は(多分)明るく

良くなったと思っています


残業は多いけど、楽しくお仕事できています

どこにでもいろいろあって

うちの現場も狼煙が上がっているので

どうしたらいいか、いまだに悩んでいたりしますが

大火事にならないように

出来るだけ早く鎮火したい🧯




という様なモヤモヤしたところは

ありますが(前置き長いし爆笑


明日から4月!





新年度になる!!







だから何?爆笑


じゃなくて。


明日からブログのタイトルを

変更しようと思いつきましたびっくり



自分でもびっくり爆笑



そんな事、全く考えてなかったのに

ふと思いつきで発表してしまう爆笑



で、候補を・・・(笑)


①淡々と。


(笑)


②いつも笑顔で〜Always smile〜



③穏やかな老後を目指して

〜Aiming for a peaceful retirement 〜


どれがいいかなぁ〜ニヤリ


今日、一日考えながら

少し片付けをします