え? | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

呆気なく終わった

右奥歯の抜歯爆笑アセアセ


実は今日、虫歯治療しても

予後が良くないと言われていた

右奥歯の抜歯をしました


5年ほど前に

親知らずを三本抜いたのですが

その時の記憶がまだ、新しく

奥歯の抜歯は大変だと思っていたので

「もう、抜けましたからね」という先生の声に

思わず「え?」(笑)って

声が出ちゃいました爆笑


表面麻酔が前回、虫歯治療の時に

効きが悪かった気がしていたので

「増し増しにしてください」とお願いしたり

抜歯の麻酔も

「増し増しで。

できるなら全身麻酔にして

意識を飛ばしてください」と

懇願しましたがアセアセ

『治療中に暴れてしまうような

お子様とかは

大学病院だと麻酔があるのですが・・・』と

教えてもらい

残念ながら全身麻酔はないとのことで

麻酔を少し多めに入れてくださりました💦


あっという間に終わった抜歯

虫歯を見せてもらったら

思っていた以上に

とても大きな虫歯でした。

それも、

親知らずがあった為に

横側に虫歯があったので

神経の処置をして被せをするにも

位置が悪く、難しいと言われていました


頑張って歯磨きしてたんだけどなぁタラー

今後は、虫歯にならないようにする為に

定期的に通院するようにしますアセアセ


まだ、もう一本虫歯治療しないといけないので

しばらく歯医者通いが続きます笑い泣き


自業自得タラー