ひとつひとつ、解決していく | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

 

 

考えることが好きなわけではないのですが

気が付いたら考え事をしている

きっこちゃんですアセアセ

 

( ̄▽ ̄)ノ”ごきげんよう☆


先週、職場で重大発表があって以来

思考回路が混線していて(笑)

ひとつのことに集中できなくなっていました

ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

パパさんが昨日、帰ってきていましたが

話を聞いてもらっていても

途中で違うことをしていて

話していたことが完結する前に

話題が変わってしまって笑い泣き

思考と身体が伴ってないことを指摘され(笑)

 

一つ一つ

できることを解決していきましたアセアセ

 

まず。

職場で送迎時に寒いので

ジャンパーの下に着るフリースのジャケットを

買おうかどうしようか迷っていた件については

クリスマスプレゼントを渡してないからと

パパさんがモンベルのフリースジャケットを買ってくれました

↓こんな感じ。中古でも4000円超えてた💧

 

胸のポケットがピンク色で大きいのが

ちょっと気になりましたが

これくらいならいいかなぁ~アセアセ

 

防寒用の指定のジャンパーの下に着るので

派手なものだと透けてしまう場合もある。。。

 

透けたらダメなんですタラー

 

今まではユニクロのフラッフィーフリース(オフホワイト)を着て

その上に白いジャンパーを着ていましたが

「ベイマックス登場!」↓こんな感じ(笑)

 

 

 

送迎の時間になると

スタッフが「ベイマックスが来た!」と喜んでくれてたけど

モンベルのフリースだと薄手になったので

少しスリムになるのかなぁ~(笑)

 

ベイマックスだとモコモコすぎて動きづらかったのよね爆  笑

 

で、一つ解決(笑)

 

アレンのご飯の食べ具合ですが。。。

 

いつものフードボウルだと深いからか

食べ始めに首をひねってたんです

「どこから食べよう?」みたいな感じ?

 

だったので

浅い方が食べやすいんじゃないかとパパさん談

 

おうちにある浅いお皿で出してみたら・・・

気分転換になったのか(笑)

ひとりで食べる様になりました拍手

 

けど、出来立てを食べようとしないから

もしかしたら、少しふやけたものを

温めて出した方がいいのかなとか

思考錯誤中アセアセ

 

けど、おそらく

お皿を変えたことで

食べやすくなった可能性が高いので

これは、YOUTUBEに様子を投稿しようと思っています

 

 

 

このフードボウルは

底が球状になってる方が

食べやすいんじゃないかとばあば談(笑)

で、これを使うようになって10年以上です

年齢と共にいろいろ変えていった方が

いいこともあるかな。。。

 

 

 

ということで、また一つ解決ウインク

 

 

私の思考回路の中では

アレンのことが大半を占めておりますので

アレンの体調や食べ具合のことが解決すれば

大半が解決になります(笑)

 

あとは、職場の事

 

これはもう、何とかなる。

何とかしていくしかない。

 

大丈夫。

 

 

 

と自分に言い聞かせていくしかないと

開き直ったら

そんなに不安も無い感じです

 

 

明日からも笑顔で

出勤できそうですグラサン(笑)