新NISAの説明を観てましたが・・・ | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

物価高で生活が苦しくなってる私には

投資できるお金なんて

ありません!


ξ^▽〆オーホッホッホ



おかしいなぁ〜タラー


収入増えてるはずなんだけどなぁ。。。


手取りが増えてるはずなんだけどなぁ。。。


どんどん節約しないといけなくなってるのは

どうしてなのかなぁ。。。


今はアレンの病院代が、

血液検査するたびに10,000円超えるから

仕方ないんだけど

それはボーナスで補填してるんだけど

(ボーナスもらえてよかったアセアセ


調べたら固定費が上がってるよね。


やっぱりコレだ!


新NISAとかお金のある人向けの事を

拡充するとか

低所得者や非課税世帯への

給付金ばっかりじゃなくて

そのすぐ上あたりにいる私にも・・・


いや、給付金で一時的にお金を撒いたって

生活苦は解決しないのよ!

お金のある人が考えそうな事だわ!←怒ってる怒ってるw


給付金もありがたいって思うけど

(子どもが小さい頃にはいただいてました)

それを貯金できるような人もいるのに

給付する意味あるの?


生活保護も住宅保護や医療保護とか

いろいろあるけど

知り合いから車を借りて

ガソリンは自分たちで払いながら

乗り回してる生活保護世帯もあるのを知ると

なんだかモヤモヤしてしまうもやもや


低所得の子育て世帯に

特別給付金を出るみたいだけど

親の会社で働いてて

結婚した時に建てた家を

会社が建売住宅を買い取って

離婚後、社宅にして住まわせてもらってる

母子家庭も知ってる。


上手いことするよね。


お金のある人はなんでもできるんよね。


昨年、プロパンガスの補助金が

あったこともあるけど

3ヶ月間?2,000円くらい安くなっても

なにも変わらなかったわよ

(*≧艸≦)ぷっ!


正直、税金の無駄遣いしてんじゃない?って

思った


給付金支給を決める人は

生活苦なんかじゃないから

わからないんだと思う


本当に困ってると、一時的なことでは

なにも解決しないってわかるよね。


それに上手いことやって

非課税世帯になってみたり

私よりも裕福な生活保護世帯も

あったりするんだから

高所得でも、低所得でもない世帯にも

もう少し生活苦が和らぐような事を

考えてほしい