アレンの歯科受診 | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

地元の病院に行ってきました

 

歯を見せてくれない笑い泣き

見ようとくちびる?を触ろうとすると怒る笑い泣き

 

特に左は触らせてくれないタラー

 

先生が「ちょっとみせてねぇ~」とか

「だいじょうぶよ~」と優しく声をかけてくださる最中に

「あれん!がんばれ!」と厳しく声をかける私(笑)

 

何度も挑戦しながら

チラッチラッと歯茎を見る・・・

 

右側は歯石のついた歯が見えた!

左側は歯茎が真っ赤に腫れて

歯がすこーししか見えなくなってる部分があった!

 

腫れて赤くなってる場所は2か所あった!

 

これは、歯周病によるものと判断

 

もう、歯石取りはすると決めて受診をしてたので

予約を取ろうとしたのですが

私の休みと治療できる日が合わない・・・

 

6月のシフトが出たら治療日を決めます

 

それまで、抗生剤を服用して

腫れを抑えて食べ辛さを緩和させる

腫れが引いていれば歯石取りをするのも

歯石取りをした後も楽なはず

 

治療前も治療後も

できるだけアレンに負担をかけないように

したい

 

お昼過ぎに抗生剤を服用させました

 

中間食は14時過ぎにあげましたが

食べようとせずに残していました

 

20時、町内の役員会から帰ってきたら

比較的早く食べることが出来ました!

 

抗生剤が効いて、痛みが少し緩和されたのなら

いいんだけど。。。

 

寝る前にもう一回抗生剤を飲ませて

明日も様子見ます

 

痛みが少しでも緩和されていますように・・・