菜の花畑に行きました! | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

先日、ALOHAを受診した時に

診察代が入っておらず、

お薬代のみの請求になっていた為、

支払いに行きますとメールをしていたので

パパさんについてきてもらって

支払いに行くことにしました。

(メールの返信がなかったのでとりあえず行きました💦)

 

アレンとお花見に行った後、

ALOHAの午後の診察までに

4時間程時間があったので

道の駅 笠岡ベイファームのお花畑に行くことにしました

 

途中でお弁当を買ってお花畑で

食べることにしましたウインク

 

現地に着くと、お弁当を広げるどころか

お箸がないことに気づき笑い泣き

焼きそばか何か食べるものを買ってお箸を貰うことにしましたアセアセ

 

で、ちょうどよさそうな芋煮汁があったので購入

 

とても豪華なお弁当ランチになりましたウインク拍手

 

 

 


 

 

 
で、お花畑で食べようって言ってたんだけど
とてもそんな雰囲気のお花畑じゃなかったことと
花粉やら黄砂?で山が白く霞んでいていたこともあり
車の中で食べることにしましたアセアセ
(パパさんが花粉症みたいなんです滝汗

 

 

笠岡ベイファームは季節に応じて

菜の花やひまわり、秋桜などを植えています

 

で、春は菜の花畑です

 

 
パパさんはいつもカメラを持ち歩いているので
今回は腕の振るいどころ満載だったようです(笑)
 
 
 
私はiPhone14で撮影

 

 

 

iPhone14、すごいですね←いまさら
 
とてもスマートフォンで撮影したようには見えない
そして、あたしみたいなカメラ撮影は好きだけど、
露出だの絞りだのっていうことに詳しくない人でも(笑)
一眼レフに負けない
こんな素敵な写真が撮れました
 
この写真たちを見てパパさんが
「一眼レフ、いらんやんなぁ~」って
ぼやいてました爆  笑
 
私は元々、写真好きで
キャノンEOS1000QD(一眼レフカメラ)に
外付けのストロボ、タムロンの28-300の広角レンズをつけて
友達の結婚式・披露宴の撮影をしてアルバムを作ってプレゼントしたり
子ども達の成長記録等、
いろいろ撮影していました
 
 
 
菜の花がもう、終わり頃になっていたので
お花がしおれてしまってるところが多いのですが
みつばちが一生懸命、蜜を集めていました

 

お花畑の中に入って写真を撮ることも可能でしたが

ミツバチの「ぶーん」っていう音を聞くと

何となく怖くてはお花畑に入れませんでした笑い泣き

 

 

 

お出かけは続きますウインク