人には、ピアノでいうと

全ての鍵盤があると思います。


人生において、どの鍵盤を頻繁に使うか?

傾向はあるかも知れないけれど

高いところだけでは、色んな曲が弾けない。

 

毎日大体、低いところを

いったりきたりしてるときは^^

(波長が低いとも言う)

 

・昨日、点滴してもらったのに、なぜ?体調が戻らない?→OK

・あぁ~、また母に図書館へ本を借りに行ってもらわないといけない→OK

・栄養ドリンクも代わりに買いに行ってもらわないといけない→OK

・タイヤ交換のタイヤまで、今年は車庫から母1人に出させてしまった→OK

・この間、傷つけた車の修理代は○○円→OK

・ふつうは、働いて自分で支払うのに。→OK

 

栄養ドリンクの代わりに、家ではお酒を少し飲み

体調をアップするので、母にばかり頼んではと

自分で運転して買いに行ったら、キズを付けてしまった。。。

(結局、そんなことは何も知らない母が、買ってきてくれました)

 

輸血が必要なほどと言われているので

大人しくしてないといけない時間が

長くなっているのはわかるけれど

 

罪悪感 と 自分にOK と お嬢の間を

行ったり・来たり。。。

(誰も傷つけなかっただけ、良しとしよう)

 

でも

母は文句一つ言わない。

あの世で’どれだけ人の役に立ったか?’

神さま?に認めてもらいたいそうです。

 

体調が戻ってくれば

落ち込まない=落ち込めない。

(高い音の所を弾いているのかな?)

 

自分の不出来さは、一切忘れ

chicaさんの

ゼロリセットを受講することに決定。

(お嬢モード全開)

 

開発者の今は亡きコカさんが

亡くなってから、その手法の最後の部分?を

旦那さんに伝えて出来上がった ゼロリセット。

https://ameblo.jp/always-in-heaven/entry-12348470478.html

 

人一人、亡くなられてから

仕上げるって、余程のこと。

 

本当の自分に視点を向ければ

誰かとの縁を切ろうと思って

剣を振りかざしても

そもそも、縁などない=皆、一つ

で、空振り三振で終わる映像が

この間、見えたけれど

 

体のある自分は

この世にまだいるので

ゼロリセット、受けたいと思います。