訪れる度幸せになれる、お気に入りの場所・・・ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

昨日は20:15頃退社。

デパ地下には微妙に間に合わないかもしれない時間。。

 

成城石井に行こうかと考えていると

丁度夫からも「帰ります」のLINEが届き

 

夫の勤務地と私の勤務地は割と近いので(地下鉄で10数分の距離)

急遽こちらに来てもらい

私のお気に入りのビストロ(ワインバー)へ案内。

 

金曜日の夜はどこも満席だけど

ここは控えめに看板が出ている知る人ぞ知るお店で

大体常連さんしかいない&年齢層高めなので安心です。

 

覗いてみると、テーブル席が1つだけ空いていました。

良かった~ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

「今日はモンサンミッシェル産のムール貝がありますよ」とマスター。

 

もちろんいただきます。身は小さいけどとっても美味しい音譜

 

 

和牛のポワレ アートを感じます

 

 

チーズ盛り合わせ 

 

 

パルミジャーノ・レッジャーノ、ブルーチーズも美味しいけど
ウォッシュタイプ好きとしてはピエダングロワがたまりません音譜

 

 

このお店のグラスワインは、白・赤それぞれ3種類ずつあり

 

マスターがボトルを3本並べ、分かりやすいように特徴を教えてくれるので

選びやすいし、何を飲んでも美味しい。

(結局全種類飲んでしまったり。。笑)

 

2人で行くと相手(夫)のワインも味見出来るので

白3種、赤3種 全部味わえました。

 

昨日は左の赤がとても好みで・・・赤ワイン

 

先ほど品種を調べてみたら、カベルネ、グルナッシュ、シラー・・・

成る程、好きなはずだわニコニコ

 

 

このお店でワインを飲んでいる時間は

あぁ、ワインって本当に美味しいなぁ・・・と、いつも心から幸せを感じます。

 

でも、居心地が良過ぎて帰りたくなくなるのが困りもの。。


夫に「サードプレイスみたいな場所?」と聞かれ

そうかもしれないなぁと思いました。

 

夫も気に入ったようなので、機会があったらまた一緒に行こうと思います赤ワイン白ワイン