人間ドック→銀ブラ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日は肌寒い1日でした。

どうやら4月並みの気温だったみたい汗

 

朝から人間ドックの予定が入っていたので

薄いウール素材のニットを着て、その上にロングカーデ

その上に春物のコートを着て出掛けたのですが、正解でしたわ。

 

午後はお休みを取っていたので銀座に移動し

夕方まで(実に5時間半程)銀ブラをしていました。

 

ゆっくりゆっくり歩きながら 気になるお店があったら覗いてみたり

写真に撮ってみたり。。ひたすら気ままな街ブラ。

銀座が大好きなので、歩いているだけで楽しいのです。

 

ちょっとした発見もありまして

 

例えば 2階までしか見た事が無かったitoyaの全フロアを初めて周って

11階に野菜工場がある事を初めて知ったり

 

12Fのカフェレストランで提供しているそうです

フリルレタスとルッコラが栽培されています

 

京橋方面に警察博物館がある事に気付いたり

今度夫と入ってみよう~

 

道のあちこちに咲いている紫陽花を眺めたり

 

疲れたら トシ・ヨロイヅカのカフェで猿田彦珈琲とケーキを頂いたり

猿田彦珈琲、美味しいですよね♡ 

選んだスイーツは、ピスタチオとショコラのムースケーキ

 

この後も本当に たくさん たくさん 歩いて

楽しかったのですが、段々頭が痛くなってきてしまい。

(↑疲れてくると頭が痛くなりがちな人)

 

最後にダイナースクラブのプレミアムラウンジで休憩する事に。

 

少し前に夫が

「ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード」の家族カードを作ってくれて

私も無料でラウンジを利用出来るようになり

こうして疲れた時などに休憩がてら立ち寄っています。

 

季節のジュース(マンゴージュース)と今月のお菓子・銀座ウエストのクッキー

2杯目に珈琲をいただき、Kindleで読書をしているうちに

段々と疲れが取れていきました。

 

でも 帰宅する頃にはやっぱり頭がガンガンしてきて

先ほど バファリンを飲みました薬

 

このところ体調が優れないのは

 

暑かったり寒かったりと気温差が激しかったり

 

先月から全くテレワークが出来ていないので(BOSSがほぼ毎日いらっしゃるのもあり。。)

疲れが溜まりがちだったり

 

先週の生理で免疫力が落ちてしまったり

 

様々な原因で 体に負担が掛かっているのかもしれません。

 

今日は早く寝て、明日に備えることにしましょう。。