最近の色々とイシモチくん。 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

更新に少し、間が空いてしまいました。

 

最近、転職活動を始めまして

それに時間を取られています。


ずっと考え続けてきた事ですが

20年近く続けてきたヒショのお仕事を、卒業したいと思っています。

 

職場環境には恵まれていますし、会社も嫌いではありませんが

部署異動も出来ないポジションなので、転職するしか道は無いのですよね~。

 

40代半ば近くの年齢で、大したスキルも無い上に

経験職 “以外”の仕事がしたいとか

無謀なチャレンジかもしれませんねあせる

 

興味のあるお仕事・業界はあるのですが

未経験NG・年齢NGな場合が多く、なかなか難しいところ。。

 

職種だけではなく、何を優先するのか?という部分についても

自分の中でまだ迷いがあったりもします。

年収とか、雇用形態とか。。

 

この先どうなるか 今はまだ何も見えていませんし

最悪 転職出来ずに終わってしまう可能性もありますが汗汗

 

アンテナを張って行動していれば

チャンスがあった時に掴めるし(掴めずともチャレンジは出来る!)

考え、行動し続ける事が大切かなと。

 

手に入れたいものがあるのなら

願う事があるのなら 諦めずに行動する。

 

今の仕事も結婚も、そうして手に入れてきましたウインク

 

結果がどうあれ 納得がいくまで行動してみますビックリマーク

 

 

おまけ。

 

週末、無性にアクアパッツァが食べたくなり。

 

宮城からやってきたイシモチくんを連れて帰り、下処理をして・・・

 

完成~音譜  具が多過ぎて窮屈そうなイシモチくんでした。笑