2021年振り返り ~仕事編~ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

あぁ、ゆっくりブログが更新出来るこの幸せよ・・・コーヒー

 

今日から5連休、年末年始休暇に入りました。

夫は7連休で羨ましい。。

昨日は夫と2人でワインを2本空けてしまいました。

 

大晦日の明日は日本酒を飲むので、今日はお酒は控えめにして(軽くビールかな?)

夕食は胃腸にやさしいお鍋にしよう~鍋

 

 

さて、2021年も残り1日となりました!

この1年は本当にアッという間でしたが、とても濃厚な1年でした。

 

という事で、今日は2021年を振り返ってみたいと思います本

 

<仕事編>

年始 部署に欠員が出た事により、前半はとにかく忙しかった。。悲しい

 

平日は深夜近くまで、週末も数時間働いていたので

毎月の残業代は10万以上・・・どんだけ~?汗

 

疲労が蓄積していたので、5月は自分でもまずいなと思う程体調が悪く

毎日身体が鉛のように重く、全身が痛く、膝下も異常にだる重くて

歩くのもつらい状態・・・めまいやふらつきも頻繁で、もう限界かもしれないと感じていました。

 

あの頃はよく、帰宅後や週末 居間の床(カーペットの上)にぐったりと横たわって

「だるいよ~」「死んじゃうよ~」「体が痛い・・・」 と言っていました。

 

今思うと、明らかに過労でしたね~泣き笑い

そんな状態でも毎日気力で出社していのだから、本当に頑張ったなと思います。

 

採用活動はずっと続けていたものの、なかなか決まらずあせる(採用って本当に難しい。。)

が、そんな中 ようやく良いご縁に恵まれキラキラ

夏以降に数人入社、結果として部の人数は2倍になりましたビックリマーク

 

私の負担もどんどん軽くなり、残業時間は60時間→20時間に減少。

月に数回ですが、在宅勤務もまた出来るようになり

どんどん体調も良くなり、今ではすっかり元通りの健康状態になりました音譜

 

 

前半は大変だったけれど、結果として本当に良い方達に入社して頂き

今の部はとても上手く回っています。

彼らには、どんなに伝えても伝えきれない位、感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート

 

つくづく思いますが

やっぱり一緒に働く仲間は、穏やかで、性格の良い方が一番ですね~。

スキル以上に何より大切だなと改めて感じます。

 

実は前任者が、上司たちが手を焼く程 問題のある人だったので

(コミュニケーションを拒否、情報の共有をしない、自分のやり方が正しいと思いこんでいてそれを曲げない、

 平気で嘘をつく、被害者意識が強い、何故か攻撃的 などなど・・・キリが無い・・・)

 

今は良い方達に恵まれ、本当に毎日ありがたく、幸せです黄色い花

 

ただ、それはそれとして。。

 

私はBOSSのヒショとして働き続ける事が

キャパ的にも能力的にも、もう無理かなぁ、しんどいなぁと思っていて

(そう思い続けながら6年以上やっているのでこの先も続けられるのかもしれないですが)

 

また、在宅勤務の良さを知ってしまったのもあり

今後の働き方について、色々と考えている今日この頃です。

まぁ、やっと考えられる余裕が出てきたというかね。

 

来年の今頃、私はどんな働き方をしているのかなぁはてなマーク 

変わっていないかもしれないけど、答えが出るまで

考え続けていきたいと思います。

 

 

何だか さらっと書くはずが長くなってしまったのであせる

振り返り記事プライベート編は、明日UPしようと思います。