人生を変えるマットレス? | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

先日の後日談。。

 

「起きないの~?」と夫の元に行き

隣にごろんと横たわった私でしたが・・・

 

そのまま眠りの世界に誘われ

気付いたら2人して数十分眠っていました。

起こしに行った私まで寝てしまうという。。

やはりこのマットレスは人をダメにしますね。笑

 

最高の寝心地を手に入れる事ができ

本当に嬉しいです黄色い花

 

因みに、ゴールデンバリューとニューフィットで悩む人が多いらしく

私達もまずはそれを基準に試してみました。

 

以下は私の感想ですが、ご参考までに。

 

くもりゴールデンバリューくもり

(ポケットコイル情報)

6.5インチ(約17cm)コイル線径1.9mm

 

シモンズが"永遠のスタンダード"と謳うだけあり、

硬過ぎず柔らか過ぎずで丁度良い感じ。でも、女性にはやや硬めかも?

仰向けになった時に少し腰が浮くような気がするけど、横向きで寝ると良い感じ。

 

くもりニューフィットくもり

(ポケットコイル情報)

6.5インチ(約17cm)コイル線径1.7mm

 

その名の通り、柔らかく体に沈み、フィットして気持ち良い。

コイル線径が0.2mm違うと、こんなにも変わるのね~。

仰向けは快適だけど、横向きで寝てみると肩・腕の沈み込みが少し気になる。

う~ん、やっぱり柔らか過ぎるかなぁ。慣れの問題?

 

仰向けで寝た場合と横向きで寝た場合の寝心地は

どちらを優先すべきなのか・・・?

 

そこで、寝姿勢計測システム「シモンズアジャスタブルメジャーベッド」で

2人の寝姿勢、体の沈み込みをチェックしていただきました。

 

左が夫、右が私の測定結果。

赤い線が理想曲線、水色がコイル線径1.9mm、オレンジが1.7mmの想定。

 

 

 

測定の結果分かったことは

 

・2人の寝姿勢に大きな違いは無く、2人同じベッドを選んでも問題無し。

・ニューフィット、ゴールデンバリューどちらを選んでも問題無し。  …という事。

 

結果 ますます悩んでしまうことにあせる

 

そこで私達にアドバイザーさんが紹介して下さったのが

ゴールデンバリューのピロートップでした。

 

ゴールデンバリューのしっかり支えてくれる感と

ピロートップの包まれるようなふかふか感を兼ね備えたタイプ。

 

横たわった瞬間、、

おぉ~~ビックリマークビックリマーク と感嘆。

 

寝心地の良さが全く違いました。

正しく高級ホテルのベッドの寝心地音譜

 

そして、仰向けでも横向きでも

どんな体勢で寝ても気持ち良い黄色い花

 

もうね、この寝心地を一度知ってしまったら

忘れられない、戻れないよね。。

 

これからの毎日、10数年・・・

どのマットレスで眠りたいかはてなマーク

 

考えなくとも、答えは明らかでした照れ

 

シモンズのキャッチコピー

"人生を変えるマットレス"は過言ではありませんね。

 

 

4日寝てみて、、

 

一昨日と昨日は残業で深夜帰宅だったのですが

朝起きた時の回復度が、これまでのマットレスとは全然違うと感じました。

言わずもがなですが、睡眠は本当に大切ですね。

 

横になる度、買って良かった~~照れと喜びを感じ

幸せな気分で満たされます音譜

 

最近つくづく思うのですが

 

この年齢になると、気力も体力も衰えてくるし

生活の質を上げてくれる物、心地良く過ごせる物にお金を掛けていきたい。

それが出来ることが、何よりの贅沢だなぁキラキラと。

 

・・・ま、庶民なので頻繁に大きなお買い物は出来ないけどあせる

 

でも、だからこそ夢を持てるし

手に入れた時の喜びを感じられるというかウインク

 

明日から連休に入るので(土日はお出掛けですが)

快適なお部屋作りの為にも、片付けや断捨離をしようと思っていますウインク