理想の働き方を求めて | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

4/17からダイナースクラブ 銀座レストランウィークが始まりましたナイフとフォーク

https://www.diners.co.jp/ja/event/evt_ginzarestaurant2021spring.html

 

私達は3店舗予約しており、昨日はこちらでランチを頂いたのですが

う~ん、ちょっと期待ハズレでした。。汗 やはり自分の舌で確かめないと分からないものですね。

ワインセラーは圧巻でしたシャンパン


ランチ後は銀ブラ。お天気が良くて気持ち良い晴れ

某ショップで夫のトップスを4枚購入。

期間限定で20%OFFだったので、かなりお得なお買い物でした。

 

クリーニングの引き取りがある夫を先に帰し

私も何か服を買おうと色々見るも、ピンとくるものがなく

結局いつものデパートに移動、トップスを5枚購入しましたセーター


秋冬はくすみ系やダークな色が多かったので、その反動か

明るい色ばかり買ってしまいました。

着るのが楽しみです音譜


さて、今週も1週間が始まりました。


勤務先はテレワーク推奨で、5割程度の出社率ですが

私はポジション上ここ数ヶ月は毎日出社しています。


が、、毎日出社するようになってから

やはり心身の負担の大きさを感じるようになり


更に、このポジションをもう卒業したいという気持ちもあり(これはずっとなのですが)


今後は家事と両立出来るような働き方をしたい、

週何日かは在宅で出来る仕事に変えたいなと思い


最近転職活動を始めています。

まだWEB応募を数件しただけですけどね。


大したスキルの無い40代の転職は

厳しいかもしれませんが


やっぱりどうしても理想の働き方を手に入れたい!

ので、諦めずにその夢を叶えたいと思います。


一応は正社員で探していますが

例えば業務委託や派遣等で働き

余裕があれば副業するなど、そんな形も有りなのかなと、考えたりもしています。