本日も猛暑。 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

40℃近い気温の中、夫は美容院へ。。

 

お茶を入れた水筒と、塩分タブレットと、

折り畳み傘(ゲリラ豪雨の可能性があるらしい)を持たせました。

 

数日前の会話では

 

「ねぇ、私も行こうかな。終わったら表参道か銀座で

 スイーツでも食べようか?」 なんて話していたのですが

 

本日も“外出は危険”レベルの暑さ故、

わたくしやはり、冷房の効いたお部屋にいる事にしました。。

 

ただ今、2回目のお洗濯中。

 

この暑さで唯一嬉しいのは、お洗濯ものが一瞬で乾くこと。

毎日、お洗濯し放題。昨日は5回、回しました。

普段は後回しにしがちなもの・・・カーテンやトイレマットなども洗えて気持ちが良いニコニコ

 

夫の健康を支え、清潔な環境を整える。

それが結婚生活における私の役目。

 

一人暮らしの時より、私自身も健康的・衛生的な生活を送れていると感じます。

 

 

昨日の夕食。

 

消費しなければいけない鮭が4切れあったので、2切れは柚庵漬けに、

残り2切れは鮭としめじの炊き込みご飯にしました。

夫がおいしい、おいしいと喜んで、お代わりしてくれました音譜

 

 

先日購入した和食器、馴染みが良くて良い感じ。

やはり和食には和食器だわ~。

 

まだ足りないので、もう少し買い足したいなぁ。