初・かっぱ橋道具街 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

昨日はかっぱ橋道具街へ到着したのが17:00少し前でした。

 

本当はもっと早く出掛ける予定だったのだけど

うたた寝をしてしまって、自宅を出るのが遅くなってしまったのですあせる

 

今はほとんどのお店が時短営業で17:00頃には閉まってしまうので

目的の1つの「ニイミ食器店」もやはり閉まっていました。

 

でも、ジャンボコックが見られて嬉しい!

 

向かいにはニイミさんのオフィスビルが。何と、マグカップが・・・!

 

ほとんどのお店が閉まっている中で、開いているお店もわずかにあり

銅源 サイトウ」さんで雪平鍋を購入しました。

 

いつもお味噌汁を作る時は、夫の持ち物のルクエのお鍋を使っているのですが

ルクエさんは重いので、洗う時にしんどくてあせる

雪平鍋が欲しいなぁとずっと思っていたのです。

 

それから、「キッチンワールド」さんで

ランチョンマット、ピザカッター、ピザ用カッティングボード、チーズナイフを購入しました。

 

その後は浅草駅方面へ向かいながらプラプラ。

 

普段は外国人観光客が多い浅草に来る事は無いのですが(なので、訪れたのはかなり久しぶり)

さすがに外国人の姿は一人もお見掛けしませんでした。

 

 

EKIMISEというビルの最上階、「浅草ハレテラス」から見た、スカイツリー。

バーベキューを楽しんでいる方達もいました。

 

今の時期は、屋外でのお食事は安心ですね。

 

 

 

さて、今日こそニイミ食器店に行こうか・・・?と、只今、思案中です。