ソラノイロ/チーズタルト/Johnny Q. | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日の午後はまるまる外出。

 

6時に終わり、東京駅内にある東京ラーメンストリートへ。
ベジタリアンやヴィーガンの方にも対応している、ソラノイロに初入店。
ちなみにソラノイロ本店は3年連続 ミシュランに掲載されたそうな。
 
名物のベジソバと迷いつつ、味玉中華そば(醤油)をオーダー。
 
うん、、、美味しい爆  笑 麺も私好み照れ チャーシューは豚と鳥が1枚ずつ。
ひとつひとつ丁寧に作られているのが分かる味。
 
 
カフェみたいな雰囲気で
私のような1人の女性も多かったです。
 
ラーメン屋さんで木のお箸は初めて。ヘアゴムも置いてありました。
あと、ティッシュを使ったらやわらかくてびっくり。
本当に細かいところまで配慮されているのだなぁ・・・とおねがい
 
 
ベジソバも食べてみたいし、ゆずソバも気になる・・・
またの機会にいただこうウインク
 
 
その後はBAKE CHEESE TART のチーズタルトを買って
         生地がサクサクしてておいしいのだ♪
 
 
 
 
成城石井でワインとカンパーニュを買って
 
今、自宅でワインを飲みながらソファでのんびりしています。
 
ワインは1300円とお安いものですが、なかなか美味しい音譜
 
ワインはカベルネ、メルロー、グルナッシュ、サンジョベーゼ・・・何でも飲みますが
シラーズがいちばん好きなので、シラーズを見るとついつい買ってしまいます。
 
さて、これからピアノを弾きます ピアノ