ピアノのある生活♪ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

木曜日にピアノが届いて・・・

毎日 触れていますpiano+.

 

Priviaは奥行が広くないので(それも選んだ理由の1つ)想像より圧迫感が無くて良かった♪

 

今日も朝からベートーベンとショパンを練習しています。

 

ピアノを弾いている時間は

ただひたすら 音と指と曲の世界観に集中しているので

他の事は頭から完全に切り離されています。

 

ミスタッチをしがちな箇所は

何度も繰り返し・・・ 片手だけで弾いてみたり

ゆっくり弾いてみたり 早く弾いてみたり 

 

楽譜では使う指が5(小指)になっているけれど4(薬指)の方が

弾きやすいかな・・・とか 

この指の方がよりキレイに聞こえるかなと思ったら 鉛筆で書き込んだり

 

そんな事をしていると 1時間などあっという間で

部屋にピアノのある生活は とても幸せだけれど

際限なく弾き続けてしまうので、気を付けないといけませんahaha;*

実家でも、夢中になると3~4時間弾いてしまうのよね。

 

ピアノは3歳から10年以上習っていました。

弾いた事の無い名曲がまだまだたくさんあるので

レパートリーをどんどん増やしていきたいkirakirakirakira

日々練習を積み重ねていこうと思います。