「多動力」 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

ベストセラー本、堀江さんの「多動力」。

 

 

 

私はAmazonのKindleタブレット「Fire」を持っているので0円で読みました。

 

(ちなみに「Fire」は3年前に期間限定セールで4,980円で購入したもので、定価8,980円。お安いっ。

 通勤時の読書に利用したり、今日はたっぷりお風呂に入るぞ~という日は

 ジップロックに入れて浴室に持ち込んで読書をしたり映画を観たりしています。)

 

 

 

 

 

思考が凝り固まっている人、頭でっかちな人、

固定観念、常識やルールに囚われがちな人、

 

「普通は」 「常識的には」

「一般的には」

 

ついつい口にしてしまう人・・・(←私もです冷や汗

 

是非1度 読んでみてください。

 

去年読んだ本の中で、私は

断トツにインパクトに残りました。

 

堀江さんは自分に正直に・・・

 

「他人の時間」ではなく

「自分の時間」を生きている。

 

そうでなければ 自分の人生に失礼」 だと。

 

それだけ、”自分の生”にちゃんと向き合っている 方なんですね。

 

 

あとがきで

 

「多動力」は大量の仕事をこなすための技術では無く

命が果てるまで、1秒残らず人生を楽しみきるための、生き方である。 

 

と書かれています。

 

みんながみんな堀江さんのように

生きられる訳では無いかもしれません。

 

でも

 

この本を読んで気付きになる事、ヒントになる事は必ずあると思います。

 

ノートには7項目アウトプットしましたが

私の心に特に響いたのは、下記です。他にもあるけど、割愛。

 

・「他人の時間」では無く、「自分の時間を」生きる。

 他人の目を気にするのをやめないと、「自分の時間」は生きられない。

 

・目指すべきは完璧ではなく、完了。

 

・3つの肩書をもてばあなたの価値は1万倍になる。

 1つの肩書にこだわってはいけない。

 

 

この本に出会えて良かった。

堀江さんに 感謝です ハート11ウインク