1年前とこれからと。 | ☆穏やかな時間・幸せな毎日~アラフィフ主婦の英語学習日記☆

☆穏やかな時間・幸せな毎日~アラフィフ主婦の英語学習日記☆

日本の平均初婚年齢を大きく上回った年齢で結婚した
元外資系会社員の
平凡だけど穏やかで幸せな毎日を綴ったblogです♪
現在は,メディカル翻訳関連の仕事をしています。
2024年3月英検一級に合格しました!

1年前のブログ。

 

都内の実家を拠点に,羽田空港や東京駅・新宿駅等に設置された特設ブースでボランティア活動に励んでいました。

楽しかったなーニコニコ

 

私は基礎疾患を持っていることもあり,ワクチンなし/治療薬なし/治療法確立されず…という状況でTOKYO2020が開催された場合,大会ボランティアの活動をすることはたぶんない(=辞退することになる)とは思いますが…。

来年のことを考える前に,今,自分ができることを楽しみながら続けますドキドキ

 

さて…久しぶりに,日本ラグビー協会のホームページを見たら…

あのワールドカップを盛り上げてくれていたオフィシャルマスコットの「レンジ―」が日本ラグビー協会の公式マスコットに就任することが決まったそうです!!

 

 

公式サイトでも見られるのですが…

就任記念の映像も公開されてますニコニコ

 

ワールドカップを通じて,ラグビーに興味を持った人たちが,試合会場に足を運ぼうと思っていた矢先のコロナ禍。

私も,夫と,

「トップリーグを応援に行きたいね~!!

と,昨年のワールドカップが終わった直後くらいに話していたのですが…コロナ禍で試合が行われず,実現できずにいます。

(私の友人はラッキーなことに,1月中の試合のチケットを早々に確保していたので,応援に行けたとのこと。羨ましいーーー)

 

早く,満員のスタジアムで,大きな声で応援ができる日が戻ってくることをただただ願うばかり。

 

未来のために今できることを続けるという点ではこちらも…↓

英検1級の語彙強化。

地道にこちらを続ける日々です。

 

実は,先週,体調を崩して2日ほど,「NHKラジオ英会話」以外の英語学習を止めました。

 

アラフィフになって,年齢相応の身体の変化が出始めました。

これから先,予定通りに進まないことに対して,焦りを感じることがあるかもしれませんが。みんなが通る道。

その時,その時の自分の身体と心と相談しながら,できることをきっちりと続けていきたいと思うこの頃。

少し予定よりは遅れてしまったし,まだまだ付箋が貼り付いたページも多いですが,イライラせずに,「難しいのは当たり前」と開き直って進めますグッド!

 

ピンク薔薇Stay Safe, Stay Positive!!ピンク薔薇

注意飛沫感染を防止するためマスクの着用を!

注意接触感染を防止するために,手洗いを心がけ,

  清潔な手で過ごしましょう。

 

宝石赤この記事は日時指定による予約更新をしています。

宝石赤記事に関するお問い合わせをメッセージ手紙等で頂くことがありますが,すぐにお返事をすることができない場合もあります。ご了承いただけますようお願いいたします。

宝石赤アメンバーの募集は現在行っておりません。

  (今のところ,募集再開の予定はありません。)