こんにちわ

今年もよろしくお願いします

年末に息子が産まれたのでバタバタバタバタなんだかお正月気分を味わえたような、味わえないようなあっとゆう間に毎日過ぎ去ります

今は…ひたすら眠い。
ぐっすり寝たい
1人目の娘の時は赤ちゃんが寝たら自分も一緒に〜す〜やすや〜でしたが…
2人いるとどちらかが起きていたり、寝ている間にこなすこともあり、なかなか自分まで寝られない
夜は夜で2人の寝かしつけにまだ慣れず、結構な時間がかかります〜…
2人育児の寝かしつけってどうやるの
とずっと疑問でしたが産まれてみるとその日その日とりあえず寝かすしかない
夫の仕事はシフト制のため、毎晩うちにいるわけではなく…
いてくれたら娘を先に寝かしつけ、その間息子を抱っこしていてくれるのが助かるけれど


今のところは…
20時半くらい 
娘寝かしつけ準備 歯磨き、トイレ
21時くらい
娘寝かしつけスタート
が…だいたい1時間近く寝ない…
その間に息子の授乳がかふる…
22時近くになり、娘ねんね。
息子は最近授乳後に寝てくれず、だいたい授乳からのスリングにいれる流れ
で2人が寝付くのが23時近くな感じです。

で0時過ぎれば次回授乳タイム

時間通りにお腹が空く息子は夜中2〜3時間でぴったり起きます

で朝方6時前な授乳し、終わるとなぜか娘がウゴウゴし始め…7時娘起床
そのまま私、起床

今はまだ外出せずな生活ですがこの後、買い出しやら娘と外遊びなんかしながら寝不足

いやー

でもきっと体は動くんだろうな
2人のためなら

頑張りすぎず、体を壊さないようにしっかり食べ、しっかり水分を摂りながら過ごしたいと思います