おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

智也です。

 

私たち両親よりも頭のいい高校2年生の長男と

 

過去に障害手帳も持っていた特別支援学級に通う中学1年生の次男

 

私と嫁と息子2人の至って普通の4人家族。

 

 

 

いきなりですが

新NISAやってますか?

 

興味はあるけど調べるのが面倒で…

投資で借金と聞いたことがあり損するのが怖くて…

仕事と家事と育児で毎日忙しくて調べる暇もなくて…

 

ほとんどの人はまず言い訳を考えるので

興味があったとしても

実際に始めるのは10人に1人くらい

体感ではもっと少ない気がします

 

損するのが怖ければ月1000円から始めればいい

 

もっと言えば100円から始められるので

100円無くなって人生詰むような人はいないでしょう

 

たった100円でも新NISA始めるだけで上位数パーセントになれるんですよ?

 

金額まで言わなくても

「新NISA始めたんだ」って言えば

まだやってない人がワラワラ寄ってくるでしょうw

簡単なのにまだやってないの?って言ってやりましょうw

 

 

 

宝くじとかギャンブルみたいに

新NISAでFIREとか夢見るんじゃなく

先取り貯金をNISA口座でやってるだけと思えばできません?

 

まだ子供が小さければ月1000円だけでも

高校とか大学入学の足しにするくらいにはなります

 

 

 

今お金がなくてしんどいから

楽な生活を夢見てギャンブルするんじゃなく

堅実に新NISAから始めましょうよ

 

 

 

たとえ自分は一生貧乏だったとしても

子供には同じ思いさせたくないですよね?

お金があれば大抵の悩みは解決できます

 

 

 

不登校の子供が居れば

仕事を辞めて一日中一緒にいてあげるだけで救えるかもしれないし

専門的なカウンセリングを受けたり

家庭教師やホームスクーリングという選択肢が増える

 

仕事で疲れて子供の話も聞いてあげられない

お金がなくてカウンセリングを受けられない

家庭教師を雇うお金も

ホームスクーリングする時間もない

 

お金さえあれば上記どれでも選択できるようになります

 

 

 

「今」しんどくてお金がないから困ってるんだ

って方もいるでしょうが

それが一生続くのがいいか、数年後に楽になるのがいいか

考えるまでもないですよね

 

どれだけしんどくても今動かなければ一生そのままですよ

 

 

 

私は老後2000万円問題をきっかけにNISAを始めて

お金の勉強をしたことで貯金できる家計に改善でき

NISAやってなかったとしても貯金は増える一方にも関わらず

NISAやってるおかげでさらに資産が増えてます

 

 

 

お金の基礎知識さえあれば

人生詰むほどの失敗することもないので

子供にもお金に関する本を読ませたり

お年玉は貯金の7%にしていたり

子供も新NISA始めれる年齢になれば始めさせようと思っています

 

 

 

最初はFIREしたくて始めたNISA

でも今はお金があるので心にもゆとりができ

子供や妻ともケンカすることもなくなり

反抗期の子供がケンカ売ってきても笑ってスルーできるようになった

 

 

 

毎日毎日ささいなことで妻とケンカしていた昔がウソのように

平和で幸せな日々を送れるようになりました

 

 

 

仕事も家庭も苦しくて

お金もなくて毎日イライラしてる方は

まずはお金と真剣に向き合ってみましょう

 

 

 

妻が、子供が、上司が、部下が

誰かのせいでつらい毎日を送らされていて

どうにかしたいと思ってる方

 

人は変えれないけど

お金さえあれば全て丸く収まりますし

自分を変えればお金は貯まります

 

 

 

機械音痴で新NISA始めたくてもどうすればいいか分からない方

頑張って節約してるのにどうしてもお金が足りない方

 

気軽にコメントしてもらえれば手助けします

 

助けても私には1円も入りませんが

あなたの喜ぶ姿が私の幸せなので

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が誰かの幸せに繋がりますように