おはようございます。

こんにちわ。

こんばんわ。

智也です。

 

最近、副業がしたくてたまりません。

 

前職を辞めた理由もブラックで肉体的にも精神的にもしんどく、副業に割く時間が足りなかったから。

 

今の職場に移ってからも、最初数年は仕事を覚えるために必死でやる必要があるから副業やってる時間なんか無くなるのは覚悟してた。

 

 

 

できるだけ時間を作るために、

・残業の少ない部署に移動したり

・肉体的な負担も減らして家に帰ってからも副業できるだけの体力を温存していたり

・副業の為に学んだ事を仕事でも活かして効率的に仕事できるようにしたり

 

副業に全力で取り組むために色々とやってきたつもりだった。

 

 

 

 

 

会社員で貰える給料なんかたかが知れてる。

 

良い大学を出て、大手に就職してそれなりのキャリアを積んできた人なら会社員でもそこそこ稼げるだろうが、

 

20代のほとんどを非正規雇用で過ごしてきた自分にはハードルが高すぎる。

 

15年くらい死ぬほど頑張って50代で役員クラスになれたとして年収1000万円程度。

 

副業なら数年で年収1000万円稼いでいる人はゴロゴロいる。

 

どちらが良いとか悪いとかではなく、コスパで考えたときに自分は副業で行こうと決めただけ。

 

 

 

 

副業したい欲は高まってるのに何故だか手は動かない。

 

それなりに時間も体力もあるし、副業の方向性も見えてきてるのに何故だろうと思ってたら、脳を使いすぎていた。

 

 

 

自分がやろうとしているのは

 

手を動かせば稼げるフロー収入的な副業ではなく

 

手を動かすのは最小限に、稼げる仕組みを構築していくストック収入。

 

 

 

 

時間も作れて体力的な負担も少ないから副業に時間を使えるだろうと思ってなった管理職。

 

確かに、ゆるブラック企業なのでノルマに追われることもなく、作業をすることもあまりないので、時間も体力もゆとりがある。

 

しかし、思ったより脳を使っているらしく、休日にお出かけの計画を立てることもできないくらいになってしまっている。

 

休日でも気づけば仕事の事を考えてしまっている。

 

 

 

 

まだまだ仕事の仕組みも構築できていないし、今は何かと忙しい時期なので仕方がないのか?

 

それとも、もっと脳のリソースを副業に使えるように単純作業な仕事にした方がいいのか?

 

 

 

 

 

 

おそらく考えてばかりで手を動かす量が足りないから本業がまだグダグダなんだろう。

 

今計画している事を素早く実行。

 

仕組みで回らないにしても自分で全部回してしまえば考えることも少なくなるかな。

 

次は体力的なゆとりが無くなって結局副業する余裕もなくなりそうだけどw

 

とりあえず、悩む前にまず行動。

 

暇さえあれば考えてしまうタチなので一旦ガムシャラに手を動かしてみるのが吉かな。