私は凡人です。

 

そして「凡人」という言葉がなぜだか好きなのでハンドルネームも凡人にしようかと思ったこともあるくらいw

 

 

 

あなたは凡人ですか?天才ですか?

 

世の中のほとんどの人はきっと凡人でしょう。

 

 

凡人だから良いとか悪いとかいう話ではなく、

 

ありのままの自分を認めて

 

無い物ねだりをやめ

 

今持っている物を大切にしながら努力を続ければ必ず道は開けるよって話。

 

 

 

 

凡人だからとあきらめる必要はありません。

 

テレビに出ている有名人も、大好きなインフルエンサーも、自分は凡人だと思っています。

 

 

 

 

 

凡人のあなたに伝えたい5つのポイント

 

1、短所の克服をするな。長所を伸ばせ!

 

2、好き、得意を見つけて、何でもいいので継続する

 

3、天才を目指すな。掛け合わせで他にはない強みにする

 

4、時間管理を徹底することで安定して継続できる

 

5、読書するだけで凡人脱出

 

 

 

 

1、短所の克服をするな。長所を伸ばせ!

 

凡人なので、ただでさえ成果が出るまで時間がかかるのに、短所の克服などしている余裕はありません。

 

長所を伸ばすことに集中することが成功の近道です。

 

 

 

2、好き、得意を見つけて、何でもいいので継続する

 

継続の力は偉大です。

 

くだらない事でも継続するだけで真似できないものになります。

 

妊娠から出産までのお腹の写真を毎日撮り続けたり、

 

結婚してから何十年も家族写真を撮り続けて、

 

つなぎ合わせた動画を一度は見たことありませんか?

 

今はまだ何の価値もない事でも、継続するだけで自然にライバルは減り、その道のトップ数%になれることは確実です。

 

 

 

 

3、天才を目指すな。掛け合わせで他にはない強みにする

 

天才と戦うのは無駄な努力です。

 

天才のように100点を目指す必要はありません。

 

60点のものでも複数かけ合わせれば独自の強みが出てきます。

 

それなりに認められるレベルまでもっていく努力は必要ですが、いくつも掛け合わせて誰にも真似できない、あなただけの強みを構築しましょう。

 

 

 

 

 

4、時間管理を徹底することで安定して継続できる

 

1日が24時間なのは誰にも変えれません。

 

天才だからといって1日が25時間になるわけではないので、時間をどう使うかがとても大事です。

 

あらゆるテクニックを駆使して時間を有効活用し、すべてを習慣化させることで安定的に継続することができます。

 

 

 

 

 

 

5、読書するだけで凡人脱出

本にはその道のプロのすべてが凝縮されています。

 

自分で答えを探す必要などありません。

 

本を読めば何もかもが解決します。

 

社会人の平均勉強時間は6分と言われているので、1日たった10分読書するだけであなたはもう平均以上です。

 

 

 

 

 

時間管理も、読書習慣も、すべてにテクニック・技術があります。

 

継続さえできれば成功することはわかっているけど自分は凡人だから継続できない?

 

読書が人生の役に立つことはわかっていても凡人の自分には習慣化できない?

 

凡人だからではなく、テクニックを知らないだけです。

 

まずは本を読んだりYouTubeで学んだりして知ることから始めましょう。

 

凡人なりの戦略を知り、コツコツと努力を続ければ、凡人でも天才に負けない戦い方が必ずあります。