退院しました | Always with a smile

Always with a smile

2021年2月子宮体癌1bG3→術後病理結果3cⅡへ
3月末より術後化学療法TC療法6クール予定
顔つきの悪い癌だけどまだまだ家族と笑顔で生きていく。

11月17日、脳梗塞起こした旦那ですが

早期に治療できたおかげで一昨日、退院してきました。

よーくみると若干左の口角が下がっていますが

話し方も変わらず、お箸も使えてるのでなに不自由なく過ごさせていると私は思いましたが、本人的には不自由な事が沢山あるみたいです。


左の内頬に食べ物が溜まってしまう、舌をうまく使えない、左の口角から水分が溢れてるような感じがする、麻痺側の腕に力が入らない。など。


それでも退院したその日に会社から自分のノートPC送ってもらって仕事してました💦


職場への復帰は医師から「脳梗塞おこしたのだからせめて1ヶ月は家にいて下さい」と言われておりました。本人はもっと早く復帰したいようでした。きっと不安なんだろうな。今までせっせと築き上げてきた地位がなくなってしまうのではないかと。


これから一生、予防薬としての薬を飲まなくてはならないけど、癌患者としては「予防薬あって羨ましい」と思ってしまいました。


今月20日、経過観察DAYショボーン


取り急ぎ、ご報告。