悩みがなくなって気づいたこと | 自然体で気ラクに生きよう☀️のブログ

自然体で気ラクに生きよう☀️のブログ

自然体ってなに?
素直な気持ちのままに感情があふれ出し、自分の言葉や行動ひとつひとつが心地よく、人との関わりや、日々の生活が楽しくいられることだと思う☝️
そのヒントは必ずアナタの中にあるよ✨

悩みがなくなりました。


悩みがないことに悩んでました🫨




ふと、ちいさな悩みのような
考えが浮かんでも
すぐに考え方変えたり、
捉え方変えたり、
自分に合った対処法・解消法を
続けてきたからこそ、
悩むことがなくなった。




昔は1つの悩みに対して
平気で1週間くらい悩み続けて
頭グルグルする人間だったのに🤣



悩みがなくなって、平穏な毎日を送れてる
嬉しさもあるけど、つまらない。。。







悩みを無理矢理作る!?

でもどうやって本気で悩む!?

その時点で悩みではない。。😑




とかも考えたり。






その時に思ったのが、



新しいことやるか!
刺激だ刺激!!




って思った。





新しいことってなんだ?




海外に旅行に行って
素晴らしい景色を見ても、
たしかに感動して

「ゾワッ、スーーーー✨」

みたいな感覚は味わえるんだろうけど

その感覚がなんとなーくわかるからこそ

あんまり惹かれない。






あとは、
これは自慢でも嫌味でもなんでもなくて


勉強できる
数字が得意
楽器はピアノ弾ける
歌超うまい
作詞作曲できる
コミュニケーション能力高い
運動神経高くてスポーツ全般できる
料理も普通にはできる
優しいし明るいし柔軟
顔かっこいい
(異性にもモテる)


※全部、人からよく言われる言葉です😎





コツを掴むのが早いからすぐに
うまくなる。だからすぐ飽きる。

だから大体70点くらいで
止まってやめる😂😂




物欲なんてほとんどない。










ずっと悩み続けて自己否定してて、
頭はいつもマイナス思考。
死にたいと何回も思った。
自分を変えたいと思って、
でも変えれるのか?と疑問にも思ってて
でも気づいたら勝手に疑いはなくなってて
自分と向き合い続けて、深掘りしすぎて
いつの間にかとんでもないところまで
来たっぽい、と思ってる。





つまり自分を変えることもできた。
(今は本来の自分に"戻る"と言ってる)


多分今までで一番の
チャレンジだったと思う。






そして本来の自分を取り戻して
満足してしまい、悩みがなくなる。










なにか
乗り越えられることはないか。。。







あ!!!






ずーーーっと昔から苦手意識があって
できないことを見つけてしまった!





絵だ!!!






昔から絵が超絶下手くそで、
いくら書いてもセンスなさすぎて

まじただの画伯ww


美術の時間は超苦手だった!!!


嫌い以外のなにものでもなかった!!





自分はできないことをできるように、
苦手なことをできるようになりたいんだ!







これは、絵のセンスが
100点満点で-5点の自分にとって
なかなかチャレンジしがいがあるぞ🤩



と思った😆!!







鉛筆1本で、
超リアルな自画像を描きたい!!!




たくさんの色を使って
超リアルな煌びやかな風景を描きたい!!





気づいたら
個人展やってたりして😆😆







なかなか楽しくなりそうだ😎





全部70点目指そう❣️




ちなみに現状把握⬇️

※太陽じゃありません、ライオンです