無駄な経験はひとつもない | 自然体で気ラクに生きよう☀️のブログ

自然体で気ラクに生きよう☀️のブログ

自然体ってなに?
素直な気持ちのままに感情があふれ出し、自分の言葉や行動ひとつひとつが心地よく、人との関わりや、日々の生活が楽しくいられることだと思う☝️
そのヒントは必ずアナタの中にあるよ✨

明けましておめでとうございます🎍

 

今年もよろしくお願いします🐉

 

 

 

 

新年最初は

 

「無駄な経験はひとつもない」

 

について僕の経験を書こうと思います😁🥂

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は普段、

 

☀️人間関係で悩んでる

 

☀️考えすぎて話せない

 

☀️雑談が難しい

 

 

こんな悩みを持つ方に向けて、

 

 

 

 

本音で生きれば自然体な自分になれて

めちゃくちゃ気ラクに生きれますよ〜

 

 

自分の気持ちとコミュニケーションが

取れれば、自然に周りともうまくいきますよ〜

 

 

 

これができれば人生全般が

勝手に良い方向に進みますよ〜

 

 

 

 

ということを伝えながら活動してます🥂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この活動に出会った、というよりも

この活動をしよう!とひらめいたとき、

心の底から、

 

 

 

やりたい!

 

 

 

という気持ちになりました🍾🎉

 

 

 

 

 

 

本当にやりたいことを見つけたら、

今すぐにでもやりたい!

という衝動が止まらないんだなと

知りました。

 

 

 

それとほぼ同時に、

 

 

 

僕みたいに自然体で、オープンなマインドで

生活できれば信じられないくらい楽しいし、

気ラクだし、

 

 

 

人生の視界良好✈️

 

 

 

って感じだからこそ、

 

 

みんながこうなればいいのになぁ

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

だからこそ広めなきゃ!

知らせてあげなきゃ!

 

 

 

という想いが溢れ出た結果、

やりたい衝動が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

気持ち的には「やりたい」よりも

 

やらなきゃいけない

 

の方が強かった気もします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから活動を開始して

数日経って気付いたことは、

 

 

 

今までの全ての経験は

無駄じゃなかった。

 

なにもかも全て必要で、

このためにあったんだ🥹

 

 

 

 

 

本当に全て。

 

 

 

 

 

 

 

学んだスキルも、学んだ考え方も、

人との繋がりも、なにもかも全て。

 

 

 

 

これに気付いたときは衝撃でした✨

 

 

 

 

 

この時点ですでに、

自分のためにやるよりも

人のためにやってるんだという

想いばかりになってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にやりたいことを見つけたいという人は

多いと思いますが、

 

 

 

自分のためにやるよりも人のためにやった方が

結果的に長く幸せを感じられる。

 

 

 

これは、人間が潜在的に知ってることだと

思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚫︎自分のためだけにやることは限界がある

 

⚫︎人のためにやるからこそ限界突破できる

 

⚫︎その結果、新しい自分になれたり、

 ありのままの自分になれる

 

 

 

 

こんな感じでしょうか😁??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄な経験はひとつもない

と思ってるからこそ、

悩むことがほとんどなくなりました。

 

 

 

かといって、無理矢理プラス思考に

なる必要がないこともわかりました。

 

 

 

無理矢理プラス思考に持っていこうとして

結果的に苦しんじゃう人は多そうだな。。

という印象があります。

 

 

 

僕自身がそうでした。

 

 

 

 

 

自分に合わない考え方をすることは

「不自然」「違和感あり」だからこそ

抵抗感がより強くなり、プラス思考に

なりずらいことは当たり前かなと思ってます。

 

 

 

 

でも、全て必要な経験と捉えられると、

自然に前向きな気持ちになれます✨

 

 

 

 

「自然に・違和感なく・風通しよく」

 

僕はいつもこれを心がけてます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、

無駄な経験はひとつもないと心から

感じるためには、やっぱり実際に自分で

体感するしかありません。

 

 

 

僕は1ヶ月や2ヶ月で劇的に変わって、

そこに到達できたわけではありません。

 

 

 

 

 

生まれた時から親の考え方に影響され、

歳を重ねるごとに触れ合う人も増えたり

変わったりします。

 

社会にも揉まれ、国からも他人からも

様々な影響を受けました。

 

 

 

 

これはみんな同じです。

 

 

 

 

僕はいつの間にか本当の自分を

出しづらくなり、どこかしら我慢しながら

生きてきました。

 

気付いたら見失ってました。

 

 

 

 

 

本音100%で生きてきませんでした。

 

本音5%の人生を送ってきました。

 

自分の気持ちにフタをし続けてきました。

 

 

 

 

 

この「長年かけてじっくり作られたフタ」

開こうとしてもすぐには開きません。

 

 

 

 

でも、取り組む姿勢次第で

確実に少しずつ開いていきますよー🙌

 

 

 

 

 

 

本当の自分に戻るには、

 

 

⚫︎「戻りたい!いや、戻るんだ!」

 という気持ち・姿勢

 

⚫︎一歩を踏み出す

 

 

これらが大切だと思います😊☀️

 

 

 

 

 

どこかのタイミングで一歩を踏み出さないと

いつまで経っても戻れません。

 

 

 

 

 

そのタイミングが今!

 

って人もいるだろうし、

数年後の人もいると思います。

 

 

 

 

タイミングはとっても重要です☝️

 

自分の正直な気持ちに沿って動き出す方が

自然に気持ちも乗るし、

スムーズに進みやすいかなと思います✨

 

 

 

自然体な自分に戻れば、

気ラクで生きやすい人生になると

断言します😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございます🍾🎉

 

 

 

読んでいただいた上で、

 

 

 

「自分らしく自然体で生活できれば

 楽しいし気ラクなのはわかる。

 でもいまいちピンと来ないなぁ。」

 

 

「どうすれば自然体な自分になれるの?」

 

 

 

こんな方は、

僕のWebサイトを見てもらえれば、

 

 

 

「なるほど、こんな感じか〜」

 

 

 

と、感覚的につかめると思いますし、

きっとワクワクすると思います◎

 

 

 

もう体感なき理論とかは

終わりにしましょう!

 

 

たくさん悩んできたとしても、

たったひとつの体感で

全部ひっくり返りますよ〜🙌

 

 

 

Webサイトはこちら↓↓

よかったら見てください🥹