ティム・ハワード | From Me To You

From Me To You

日々の出来事、雑感を適当に…

マージーサイドダービーまで、盛り上げていきますよ!
今日はこの選手!

No.24 GK ティム・ハワード!

photo:01



アメリカ代表正ゴールキーパー!

ファン・デル・サール獲得で居場所を失ったユナイテッドから2007年にローン移籍でEvertonへ。
その後、完全移籍で獲得。Evertonのゴールマウスを守り続けてます。

191cmのサイズからは想像できないような、瞬発力が持ち味!
彼のビッグセーブで何度チームが助けられた事か。
試合中は熱いコーチング、時には味方へのゲキでチームを盛り上げます。

彼は小学生の時、トゥレット症候群と診断されています。
トゥレット症候群の説明はここでは割愛しますが、自分が活躍する事で同じ症状を抱えている人達の為の道筋になればとTVインタビューで語っています。
プレースタイルからは想像し難いかもしれませんが、普段は信仰心が深く非常に穏やかな性格です。
脅威の瞬発力とますます円熟味が増し続けるプレーでゴールマウスを守り続けてほしいです!

昨シーズンのボルトン戦で、GKではプレミアリーグ史上4人目となるゴールを決めました!



彼はこのゴールを素直に喜べませんでした。
相手のGKの事を思うと、とても嬉しい気分にはなれませんでした。
彼の人柄とGKへの誇りみたいなものが感じられるエピソードでした。