シタマチハロウィン! | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

上野・御徒町・湯島エリアで行われる

【シタマチハロウィン】

https://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/1427141/

 

昨年はとても大きな盛り上がりを見せたイベントが名称を改めて開催されます!

 

このイベントの実行委員長(?)が私の活動をとても理解してくださっていまして。。

 

あ、

私の活動というのはですね

 

食物アレルギーの子供も

みんなと同じイベントを青空の下で楽しもう!

(と偉そうなことをいっても全てのアレルギーには対応してません(+_+))

 

という活動です。昨年から実行しております。

 

そんな活動を理解してくださっていまして、

【シタマチハロウィン】でも特定原材料7品目を使用していないお菓子の提供をしたい!

とお声がけをいただきました!

 

もちろんわたくし、2つ返事で快諾しました

 

いやーホント嬉しい。

少しずつ横のつながりが広がってます。

 

そんな大きなイベントに泥を塗らないために、

それからというもの、毎日毎日本業そっちのけで(おいなんでやねん!

特定原材料7品目不使用お菓子の情報収集&リスト化。。。

 

今日やっと一段落しましたー。

 

 

そして!!!

な、なんとですね。

 

この動きを聞きつけてくれた上野&御徒町エリアの最大手

松坂屋

丸井

ABAB

なども7品目不使用菓子を提供してくださるようです!

(まだ未確定情報ですが。。)

 

おぉ。。大手がハロウィンイベントでアレルギー対応に動いてくれた。感激。

 

自分は食物アレルギーの子供がいるのでこんな活動を始めましたが、食物アレルギーにかかわりのない大人たちが賛同して協力してくれる。

ホント涙が出ます涙

 

こうやって大手が対応してくれればあっという間に日本中が対応してくれんじゃないかな。

 

来年はもっともっとアレルギーの子供が楽しめるハロウィンイベントになりますように♪

 

今回収集した特定原材料7品目不使用のお菓子データを見たい方、コメントやメッセージくださればお見せしますよー。

来年以降のためにきれいにまとめてくださる方も募集してます(笑)

 

Happy Halloween!!

 

 

 

楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者
関浩一
BABジャパン
売り上げランキング: 62,416