518人! | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

昨日は味の素ナショナルトレーニングセンター・他で『スポーツ祭り2016』が開催されました。

 IMG_20161011_234002772.jpg

スポーツ祭り詳細はこちらへ

http://www.sports-matsuri.jp/

 

 

こちらのおもしろスポーツのコーナーという当日体験プログラムでは、以下の競技が楽しめました。
 

ビリヤード・ダーツ・ゲートボール・カバディ・タッチラグビー・クリケット・ディスクゴルフ・ターゲットバードゴルフ・フライングディスク・スポーツチャンバラ・ブーメラン・ティーボール・キンボール・スポーツ吹き矢・車椅子レクダンス・チャレンジザゲーム

 

開場前、近くで準備をしていたブーメランの方にお願いしてブーメラン体験をさせてもらいました♪(笑)

簡単そうに見えて結構難しいのね。ブーメランぶー

 

また私の母がスポーツ吹き矢のスタッフとして働いていた。というミラクルもありました(笑)

しかも隣のエリアで。。笑い泣き

 

ビリヤード体験プログラム(課題?)は、私が提案して採用していただきました。

 

途中途中でブラッシュアップしていき、全体的には楽しく体験して頂けたのではないかと思っています。

まー自己満ですがw口笛

 

なんと今年は518名の方々にビリヤードを体験して頂いたらしいです。

 IMG_20161011_234001632.jpg

ミニテーブル2台でこの人数ですよ。5時間で。

 

私のところに来てくれた子供たちの年齢は4歳から中学1年生だったかな、父母の方や大人の方にも体験して頂きました。

 IMG_20161011_234003782.jpg

元オリンピック選手なんかも来てくれたりしました。

 

ビリヤードを楽しんでもらうというよりも、ビリヤード体験した時間を楽しんでもらおうと、ずーっとハイテンションで望んでいたため、夜には声が出なくなり妻に大笑いされました。

 

このイベント。すっごく疲れるけど、とっても楽しいイベントなんですよ。

 

誰か来年一緒に行きます?

 

あ、ビリヤードのイメージアップも兼ねてるので、なるべくシュッとした方お願いしますね(笑)

 

 

楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者

楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者
1,620円
Amazon

 

 

電子書籍版も好評です合格

 

<楽天kobo>
http://books.rakuten.co.jp/rk/e62b7b2958853de3b5c2a44c1692f230/

 

<Amazon Kindle>
https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01K4C6ZKC/ref=tmm_kin_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

<honto>
http://honto.jp/ebook/pd_28018056.html

 

iBooksにもあります♪

 

 

<ビリヤードドリルFacebookページ>

https://www.facebook.com/billiardsdrill119/

 

もちろんAlvisでも販売してます

http://www.alvis.cc/


応援クリックもお願いします
↓  ↓
人気ブログランキング