安定して勝つためのポジション | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

すっかりご無沙汰してます。

 

たまには更新しないとみんなに忘れられちゃうので更新しますw

 

5年くらいまえに書いた内容と一緒なんですが、少しだけブラッシュアップしてお届けします。

なんでやねん!完全な手抜きじゃん)

 

 

トーナメントなどでのファイナルセット。ヒルヒルってやつですね。

 

こんな⑧と⑨あなたはどう考えますか?

 

 

色々考えられますが、今回は⑨を左下コーナーにとるとして、

 

⑧から⑨へは上を撞いてこのようなラインでいきましょう。

 

 

では、ラインも決まったことですし、あとは力加減ですね。

 

どの色のエリアを目標にしますか?

 

 

『そんなもん3番の青色エリアに決まってるだろビックリマーク

 

ですよね。

 

ですよねー。。

 

分かります。

 

分かりますよー。。

 

でもですね。

 

私のレベルではですね。

 

星試合のヒルヒルという緊張感

 

星いつもとは違うテーブル

 

星可愛い女の子が見てる

なんでやねん!おい)

 

などの状態が重なると、余裕で2エリアくらいの誤差が生まれます。

 

すなわち、3の青エリアを狙って撞き、走りすぎた場合には、

 

2の赤エリア、1の黒エリアに手球が止まる可能性があるということです。

 

そこで5の黄緑エリアを狙ってみましょう。

 

走りすぎた場合は、

 

3の青エリア、4の緑エリアです。

 

ラッキーですね。

 

目指していたエリアよりもイージーに⑨を狙うことが出来ます。

 

 

逆に走らなかった場合はどうでしょう。

 

6の黄エリア、7のピンクエリアです。

 

 

もともと5の黄緑エリアから狙う予定だったので、

 

ちょっと遠くなりましたが、⑨の角度的にはそんなに変わらず狙うことが出来ます。

 

『ちょっとじゃないよービックリマーク遠すぎるよービックリマーク

 

という声が聞こえてきそうですねw

 

しかし赤エリア、黒エリアから狙うよりは、

 

⑨をポケットするアベレージは高いはずです。

 

 

ポケットする自信がない人は、黄・ピンクエリアから⑨をポケットする練習をしましょう。

 

これを実践すれば、あなたの勝率は1割上がりますアップ

(たぶんね口笛

 

さぁ、みなさんビックリマーク

 

ビリヤード屋さんへ、レッツゴースキップ

 

 

Amazonベストセラー1位ビックリマーク2016/09/09現在

 
楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者

楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者
1,620円
Amazon

 

電子書籍化もされましたーアップ

 

<ビリヤードドリルFacebookページ>

https://www.facebook.com/billiardsdrill119/

 

もちろんAlvisでも販売してますよー

http://www.alvis.cc/

 

おかげさまでこちらも一瞬1位になりました音譜
応援クリックもお願いします
↓  ↓
人気ブログランキング