今年を振り返って。。 | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

あービックリマーク


もうすっかり年末じゃないすかあせる



まったく実感がないなー汗



まーそれはさておき


今年を振り返ってニュースを2つほど。。



今だから話せるんですが


6月に当時1歳9か月の息子が


ビリヤード台の上で遊んでいるとき


私がほんの一瞬目を離したときに


台からものすごい音とともに転落しました



救急車で病院に行き


頭蓋骨骨折 鎖骨骨折 脳内出血


と全く信じられない宣告をされました



出血が止まらない場合や量が多い場合緊急手術になると言われ


手術は避けられたとしても入院は確定なので


準備のため車で一人帰宅



その日はものすごい土砂降りで


なんだか本当にTVドラマみたいな


非日常がそこにありました



2度目のCT検査の結果


幸いにも出血は止まってくれていて


救命救急の病棟で一週間入院することになりました



その間病院の先生方や看護師の方々にとても良くしてもらい


無事に退院することができました



事故はもちろんのこと入院中も退院後も


息子と妻には本当に大変な思いをさせてしまいました



今思い出しても苦しくなる出来事で


こんなとこで書くことではないのですが



こういった事故はもう起きてほしくないので


書かせてもらいました


小さいお子さんをお持ちのビリヤード業界の方は


本当に気を付けてください




そしてもう一つ



そんな息子が


道を歩いているとマンホールに乗っかるという


行為にはまった時期がありまして



マンホールを見つける目



乗っかる男の子



パパやママを呼ぶパー



一緒に乗っかる男の子女の子男の子



歩くあし



マンホールを見つける目



乗っかる男の子



パパやママを呼ぶパー



一緒に乗っかる男の子女の子男の子



歩くあし



マンホールを見つける目



・・・



と、ちょっと買い物行くだけで1時間以上かかってました(笑)



小さな丸いやつや四角いのにも


乗っかるのですが、さすがにパパやママは一緒に乗れないので


大きい丸いのだけにしようと説き伏せていた時のこと



小さいのはマンホールじゃないと教えてよいものか?


そもそもマンホールの定義ってあるのか??




うーん。。「マン」って。。人じゃね?




あービックリマークアップ



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



「ホール」って穴だー!!




てことは


人が入れる穴の大きさのやつが


『マンホール』なんだーークラッカー合格




今年1番のアハ体験をしましたとさ

なんでやねん!なげーよビックリマーク



Alvisでは現在スタッフを募集しております

明るく元気で接客業が好きな方

ご連絡お待ちしておりまーす

メール→alvis_@nifty.com

ホームページはこちら




応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンをしてます

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール