突然球が入らなくなるとき | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

またまた人員不足のAlvisです


ジャパンオープンなんて出れるのかなー??



まぁそんなことはさておき


明後日試合に行く方もいますので


ひとつこんなタイトルのブログを書いてみました




突然球が入らなくなるときってありますよねー


これは現代の科学では究明されてない原因がいくつもあるのですが


最近の研究で明らかになった事例を一つ紹介しましょう

なんでやねん!もっと普通に紹介しろビックリマーク



対戦時、特に試合などで


お互いに球がはいらなくなるときありますよね



どんどんイメージが悪くなってしまい


そのまま再起不能におちいることもあります


一発勝負の試合ではほぼ終了ですねガーン



じつはこれにはあるカラクリがあったりします


これを知っているか、知らないのかによって勝率は大きく変わります



では、まずは7日間無料体験プログラムから。。

なんでやねん!なんの勧誘だビックリマーク



あ、すいません



えーとですね。。ちょっと図1を見てください


(図1)

次に狙う球が図の黄色いゾーンにある場合



えーと、例えばこんな配置

(図2)

8番を入れて次に狙う球が9番


図1のゾーンに9番がいますね


こうなってしまうと図2の黄色いエリアにポジションしないといけないので


難易度が急激に上がります



。。。。



。。。。



なんでこの2つの図を作成した時に両方とも黄色で示してしまったのか?


読んでてとても分かりづらいだろうし


説明も図1とか図2とか、エリアやらゾーンやら意味不明になってきた

なんでやねん!だったら作り直せビックリマーク



。。。。



えー。。読みづらいですが、このままいきますw




この8番を入れて黄色いエリアに出そうと頑張ってみたものの


試合の緊張感ではだいたい外れます



でも手球だけはこの黄色いエリアに来ちゃうものです



そうするとですね



今度はこの短クッション際の撞きづらい手球位置から


8番を入れて再びこの黄色いエリアへ


手球をコントロールしなくてはなりません



まぁだいたい外れます



しかしまたまた手球だけはこの黄色いエリアに。。



するとまたまた8番を入れてこの黄色いエリアへ。。。



と無限ループに陥るわけです




というわけで、こんなときの解決方法は



晴れブレイク後に図1の黄色いゾーンに的球があるか確認する


晴れ的球が黄色いゾーンにある場合はその前の段階から気を付けておきしっかりとポジションする


晴れ気を付けてたものの無限ループにはまった場合は、ただただ神様に祈る

    (祈る球なりに出せる配置が回ってきますように。。。)なんでやねん!おい




結局何が言いたいかと言いますと。。。




難しい配置もあるんだよ




ってことです




難しい配置だということに気づかず


ミスを続けていることだけに気持ちが向いてしまうと


入る球も入らなくなっちゃうので気をつけましょー




Alvisでは現在スタッフを募集しております


明るく元気で接客業が好きな方


ご連絡お待ちしておりまーす


メール→alvis_@nifty.com

ホームページはこちら




応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール